ここから本文です

FGOでメディア(キャスター)のオススメ礼装教えてください。

佐藤次郎さん

2017/12/516:35:43

FGOでメディア(キャスター)のオススメ礼装教えてください。

1 ヘブンズフィール

2 黒の聖杯

3 魂食い

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/12/613:38:15

持っているなら間違いなく黒の聖杯が一番良いです。宝具威力上昇率がヘブンズフィールより20%、限界突破時なら30%も高いのは、毎ターンHPが500減るデメリットを帳消しにして余りあるメリットです。
また、メディアは一応HP回復スキルがあるとはいえ、星3のステータスな上にatk寄りなのもあって長期戦には向かず、逆に宝具が連発できる為宝具威力上昇の恩恵が非常に大きいので、比較的黒の聖杯装備のデメリットが少なく、メリットが大きいです。
正直他のキャラでも黒の聖杯よりヘブンズフィールを装備した方が良い場合は少ないですが、メディアの場合はそれが更に顕著ですね。ヘブンズフィールが限界突破済みで、黒の聖杯がまだ限界突破出来ていないという状況ならヘブンズフィールの方が良いかもしれない、というレベルです。
魂食いは星3なのでコスト調整の為に装備する価値はありますが、基本的には星3より星5礼装を付けた方が良いですし、魂食い付けるくらいなら龍脈付けて宝具2発撃つ事を狙った方が良い気がします。

質問した人からのコメント

2017/12/6 16:37:02

ありがとうございます。やっぱり長期決戦ならヘブンズフィールのほうがいいみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neg********さん

2017/12/601:08:15

ヘブンですかね。
スキルあげれば即宝具撃てるし、威力もそこそこあるしね。
黒はHP減っていくからあんまりよくないかな。
そこまでのアタッカーでもないし