ここから本文です

明治時代にハマっています。 高校生です。明治東京恋歌から明治時代にハマり、そ...

wer********さん

2017/12/516:38:22

明治時代にハマっています。
高校生です。明治東京恋歌から明治時代にハマり、そこから明治の文豪の小説を読んだりしています。
そこで冬休み、年末あたりに明治村で袴を着たり舞台をめぐり、

年明けあたりにめいこいの舞台である神楽坂や上野・日比谷や鴎外さんのサンルームのモデルの場所に行ってみたいと計画しています。

質問ですが、
・明治村は高校生が一人で行っても変ではありませんか?周りにめいこい好きの友達がいないので誘おうとしたら明治に興味のない子になっちゃうのですが、それでも楽しめますか?
・めいこいの舞台となった東京の場所(明治時代にゆかりのある東京の場所)をできるだけ教えていただきたいです。もしめいこいの聖地巡礼をしたことのある方は、その時のスケジュールを教えていただきたいです。
どちらも日帰りです。青春18きっぷで行く予定なので遅くまでいれませんが、明治の東京を感じられたらいいなぁと思っています。回答よろしくおねがいします。
少ないですがお礼コインもつけておきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/12/520:41:42

地元の愛知県民です。下記の期間は明治村はライトアップもしてますし、そっちの趣きでも楽しめますよ。あと犬山駅の西(犬山城までの通り)に足を延ばせば、色々なお店が出てて食べ歩きするのも楽しいと思います(実際凄い賑わいです。)勿論国宝犬山城も時間があれば行くことをお勧めします。

明治村ライトアップ期間。
2017年12月2日~2018年2月18日の土日祝、12月29日、1月2日~3日
是非楽しんでください。
東京のことはよくわかりませんので説明していただいた方をベストアンサーに選んであげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる