ここから本文です

逆さまつげの対処法について 私は20台後半の男性です。 幼少期より上瞼のまつ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1219:00:04

逆さまつげの対処法について

私は20台後半の男性です。
幼少期より上瞼のまつ毛が全て下向きに生える、所謂逆さまつげです。

これまで特別大きなトラブルに発展したことはないのですが、日常的に抜けたまつ毛が目に入っていたり、たまに目がゴロゴロするようなことはあります。

嫌だ嫌だと思いつつもこれまで何の対処もしてきませんでしたが、
改めて今後のリスク(結膜炎や角膜炎、最悪は失明など)を考えたときに、
後回しにするよりも早々に対処したいと思うようになりました。

ネットで調べた範囲内ではありますが、器具を使う方法や手術などで対処するのが一般的とのことでした。
器具を使ってまつ毛を持ち上げるのは楽で良いかも知れませんが、マスカラなどお化粧をしているようでどうしても抵抗があります。
手術であれば短時間かつ安全に済ませられそうなので、手術を受けることを検討しております。
幸い一重まぶたなので埋没法という術式も使えるそうです。

同じように逆さまつげの悩みを抱えていた方で、こういう方法で解決したよ!といった体験談や、上記を読んだ上で何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2017/12/1900:16:37

手術をしました!
女性はプチ整形のため同じ手術を美容整形で受けることがありますが、
私も逆まつげで形成のオペをしました。費用は美容整形よりも安く10万円以下で出来ました!元からこのオペをすると分かっているなら手術の費用の出る保険に入っていればお得です!

日帰りででき、当日、翌日と三日目間では少し赤く腫れますが
コンタクトなど入れず、メガネで過ごせば糸で止めているのも職場でバレませんでした。翌日から普通に働けました。
2週間程で抜糸をし、1ヶ月、2ヶ月と観察し1年経ちましたが、オペをしたと言ってもわからない程度まで治りました。
ただ、手術をしても数年後に戻るということもあるみたいです。

  • hiy********さん

    2017/12/1900:20:26

    局所麻酔でするのですが目頭、目尻から針を刺すので
    この麻酔が1番痛いです。仰向けで行い、麻酔がかかってしまえば電気メスで切り込みを入れたりするので視界に煙が見えたり焦げ臭かったりします。
    また、目の近くのオペなので涙も止まらないし、血も溢れますが数時間で終わるので一気にすれば1日の我慢です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる