ここから本文です

運の良い人は「愚痴を言わない」ということは、ありますか?

vnh********さん

2017/12/521:27:56

運の良い人は「愚痴を言わない」ということは、ありますか?

閲覧数:
277
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/12/615:52:19

はい。
愚痴は運を悪くします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2017/12/523:22:56

その傾向はありますね。

itu********さん

2017/12/522:14:21

「桃李不言 下自成蹊」

他の方もおっしゃるように、感じの良い人の周りには自然と人が集まります。
人が集まればチャンスも増えます。
禅語で、言うところの「桃李不言 下自成蹊」かもしれません。

myl********さん

2017/12/521:52:55

日常の運なんて皆んな平等に訪れるよ。
文句を言う奴でも嫌な事はすぐに忘れれば必然的に運の良さにも気付く。
「ついてねぇなー、やってらんないよ、、、 ん?ラッキー」見たいな楽天的な要素が必要だと思うよ。

文句が愚痴になってブツブツとしかめっ面してたら小さなラッキーにも気がつかずに一日中面白くない気分で一年が過ぎるよ。

pad********さん

2017/12/521:38:58

愚痴を言わないから、運が良いんです。

愚痴ばっかり言う人と、気持ち良く仕事ができますか?

困難なことがあっても、いつも笑顔で笑っている人、
人から、理不尽な仕打ちを受けても、決して相手を憎まない、
自分の至らなさを反省し改めれる人、
どんな小さな仕事でも、心を込めて最大限の努力を惜しまない人、

そんな人が、幸福になれるんです。

幸福だから、ありがとうと感謝するんじゃなくて、

何があっても、ありがとうと感謝できるから、幸福が集まってくるんです。

sss********さん

2017/12/521:31:41

ありますね。

愚痴を言わないから福が寄ってくると言うこともあります。