ここから本文です

宝くじは、販売枚数(仕入れの枚数)の少ない売り場より多い売り場で買った方が当た...

ときめきデュエリストさん

2017/12/521:55:11

宝くじは、販売枚数(仕入れの枚数)の少ない売り場より多い売り場で買った方が当たりやすいのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2017/12/522:15:22

極端な例だとクジが1万枚有って当たりが1枚だとすると、A店は8千枚を販売、B店は千枚を販売、C店は8百枚、D店は2百枚販売したら、当たりくじが有る可能性はA店が80%、B店が10%、C店が8%、D店は2%

けど逆の計算もあるんだよ。
全てに平等に当たりクジが有る可能性がありAに当たりくじが有った場合、クジを1枚買った時の当たる確率は0.0125%
Bは0.1%
Cは0.125%
Dは0.5%

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/12/521:58:42

確率は日本のどこで購入しても変わらないです。