ここから本文です

フィギュアスケートは自動車学校の試験コースみたいに位置ごとに技を出す方式にし...

アバター

ID非公開さん

2017/12/523:04:45

フィギュアスケートは自動車学校の試験コースみたいに位置ごとに技を出す方式にしたらスポーツとして認められると思いませんか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/12/613:52:58

馬術競技みたいな感じか?

まあ、馬術もルールが分かっていれば面白いけれど、
基本、クリアできるかつまずくかしかないから、
結構飽きてくるよ?

フィギュアスケートは、
ただジャンプを跳べばいい競技ではなくて、
選手個人の特性や選んだ曲の解釈なんかも重要だから、
スポーツにするためにわざわざつまらなくする必要はないと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2017/12/613:01:29

昔はそういう意味あいで、コンパルソリーというものがあって、コンパルソリーの採点の比率がとても高かったんです。
でも、観客はあんな図形を淡々と描いてるの見てもつまんないし、廃止になったんです。
やっぱり多様性があって個性がなければ観客は楽しみませんし、興行として客が入らないと試合を開催することすら難しいため、純粋に技だけを競わせるのは難しいと思います。

y7y********さん

2017/12/610:50:33

ダンスのパターンダンス部分みたいな感じですかね?
廃止になったコンパルソリーみたいな感じですか?

フィギュアスケートには興行要素もありますから、観客がおもしろいと感じなくなるのはだめですし、現在の進行具合より時間がかかりすぎるのもダメです。(時短をしたい方向性を見せています)

自動車学校見たいって言うのを聞いて一番最初に思ったのはわんこのアジリティ競技を想像してしまいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる