ここから本文です

エレキギターを始めてみようと思ってます。 いろいろ見ているのですが評価がとて...

ten********さん

2017/12/523:21:55

エレキギターを始めてみようと思ってます。
いろいろ見ているのですが評価がとてもバラバラで悩みます。
そこで質問なのですが、初心者がこれから始めていくための良いメーカーやギターはあり

ますか?
できれば20000円以内で収めたいです。
ちなみに手は小さいです

閲覧数:
166
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2017/12/608:10:12

ギブソンとかあのへんはおもちゃですから・・・・

アイバニーズGIOがいいですね

質問した人からのコメント

2017/12/7 18:41:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibj********さん

2017/12/701:34:13

みろくは無視。

mir********さん

2017/12/619:04:41

ギターを中心に考えているようですが、それは間違いなんです。

実はエレキギターの音色というのは7割以上、アンプできまるんです。どんなに高価でいいギターでも、5000円くらいのアンプではしょぼい音しか出ません。一方、数万円のアンプなら1万前後の安いギターでもいい音が出るんです。ギターよりアンプを重要視してください。

オススメのアンプは小さくて運びやすく、値段も比較的安く、多彩なエフェクター機能もついているローランドのマイクロキューブ、ブラックスターのHT1R、VOXのMINI5RHYTHMなど。

ギターの選び方は、私のブログを参考にしてください。https://ameblo.jp/murashita85/entry-12324729201.html

練習の仕方なのですが、とりあえず宮脇敏郎という人の本で練習してみてください。私はこれまで多数のギター教則本を読んできましたが、宮脇敏郎の本がだんとつでわかりやすくためになるものでした。

ixe********さん

2017/12/612:27:37

ふつーの範囲内から外れとるメーカーなんてないで、、ネットでしか見ん中韓メーカーとかは知らんけど
↓あ、ほれ
島村楽器大宮店さんで◯万円のギターを弾いてみました!
https://www.youtube.com/watch?v=BYzzud61E3c
AXL GUITARS / エレキギター AS910
https://www.youtube.com/watch?v=l0NJ-8qX-ZI

> ちなみに手は小さいです

ほな最悪、お琴弾きでどんぞ
ねぇ(perfume) Visualling Acoustic SEIICHIRO EBISUYA
https://www.youtube.com/watch?v=9WHfHZh9hr0

ara********さん

2017/12/608:26:28

3万以下と100万以上は鳴らすのが難しい。
鳴らす自身があればセルダーでもメイソンでも良い。

gui********さん

2017/12/608:24:51

価格が評価そのものです。

低価格で評価が高いギターは残念ですが、現時点は販売されていません。
超が付くお買い得商品でもない限り2万で評価が高いギターは入手できません。
楽器店が20万のギターを2万で売ってくれれば良いのですが。。。。

他人の評価が気になる場合は、それなりの高額商品をお買い求め下さい。