ここから本文です

就労移行支援に通っていますが辞めたいです。 正直斡旋されても就職決まらなくて...

hon********さん

2017/12/523:25:54

就労移行支援に通っていますが辞めたいです。
正直斡旋されても就職決まらなくて当てにならないので、自分で就活しようと思っていますが引き止められました。
なんとか辞める手続きを知りたく

て質問いたしました。

以前は仕事を辞める時も引き止められて苦労して辞めたこともあります。

自分は要領悪いのかいつも何を辞めるにも苦労ばかりで疲れました…

閲覧数:
1,756
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ney********さん

2017/12/707:30:57

就労移行支援事業は、
雇用契約を結んでいるわけではない福祉サービスの利用ですから、
「利用終了届」を書いて(退職届に準じた書式でよいでしょう)
提出すれば、次の日から行かなくても良いです。
様子を聞いてくる電話などは止めようがありませんが、
しつこくて嫌だったら
役場の障害者福祉係に相談しましょう。

質問した人からのコメント

2017/12/8 09:43:24

皆さん回答ありがとうございました。
終了届けを提出しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/12/711:49:47

「利用終了届」を書いて下さい。

kei********さん

2017/12/702:50:51

自分も複雑な気持ちです。

僕はまだ就職活動していない段階ですが、
いろいろと調べると10社受けてことごとく落ちたとか
やはり、2年間の制約条件の中で就職できなかった者も
居るようです。
普通の人も同じですよ。

それで、自分のやり方で志望先を大企業から小さい会社へと
ハードルを徐々に下げて行こうと考えています。

ただ、一か八かの状態なので今のところ何とも言えません。


例えば・・・・

①マスコミ放送系
②マスコミ新聞社系
③IT系





という感じです。

ハードルが高いと落ちたときの悔しさは少ないはずです。

あとは独学で就職活動に関する本とか、
コンピュータ関係のテキスト(ワード・エクセルやパワーポイント)
の本、ビジネススキルの本とか、
その業界の先輩たちが載っている本や業界に関する本などを
読んでおくと良いかも知れません。
あとは、その会社についてネットで検索して見ると良いかも知れませんね。


数少ない回答ですが質問者さんの参考になれば幸いです。