ここから本文です

ディーラー作業について

mon********さん

2017/12/523:30:30

ディーラー作業について

ジムニーを新車で購入し、一ヶ月点検の際にセパレートスピーカーとサブウーファー、etcの取付を依頼しました。もちろん、工賃ははらっています。

出来上がりましたと連絡を受け、取りにいくと部品のつけ忘れはあるわ、センターコンソールは浮いているわ、シフトノブは逆さまに付けられているわ、ツイーター、etcは指定した場所についていないわ散々でした。しかもetcは位置の変更を依頼すると粘着部分をマスキングもなしに内張り剥がしをつっこんで無理やり剥がすものですから見てわかる傷がついてます。

ディーラー作業ってこんなものですか?ジムニーですし普段乗る車の内装なのでいずれ傷くらいはいりますが、新車間もない傷のない車の内装に傷をつけて作業するのがプロですか?目にみえるところでこの有様ですから見えないところはと思うとゾッとします。もう信頼なんてらどこへやら。

しかも当たり前のようにするんです。客の目の前で。帰ってみてみたら案の定。

私が神経質すぎるのでしょうか?このまま付き合いを辞めようとも思いましたがら、クレームのひとつでも言いたい気分なのです。皆さんどう思いますか?この内容でクレームするとクレーマーでしょうか?

補足皆様のおかげで解決しました。以前担当だったの同系列他店の営業の方に相談したら他店の整備の方と一緒にみて下さって、「ダッシュボードごと交換します。センターコンソールも爪が折れているため交換します。大変申し訳ありませんでした。行われた作業も確認します。」との事でした。パーツの交換まで求めておらず傷隠しで良いと伝えても「交換させて下さい!」とのことでした。相談してよかったです。プロ精神を垣間見れたようで、落胆せずに済みそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/523:47:42

今時、ものすごい低レベルのディーラーですね。
量販店メカニック以下のレベルです。
なので、クレームはガンガン付けましょう。
お客様相談室に電話。
鈴木修社長に、直筆お手紙。
整備振興会に電話。
ローンで買ったなら、支払い停止措置。
全てやっちゃって下さい。
新車交換させる勢いがないといけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/6 21:51:44

皆様ありがとうございました。感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/620:46:58

ん?

だって、ここで質問してるくらいですよ?
ディーラーの整備士が。

整備士の卵だって、ここで問題の答えを教えて下さいなんて言ってるレベルです。
(指摘して、結局削除するんだけどw)

クレームを言って直るならいいけど、同じ事を繰り返されたらもっと頭にくるだけなので、言うだけ無駄だと思いますけどね。
無駄な親切心になるだけですよ。

労力つかって大騒ぎしても構わないと思うけど、労力に見合った物は得られませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2017/12/615:20:35

最近のサービスはこんなもんです。依頼したことすらできず、時間も守れない。改善して欲しいがゆえ、客相へ電話をいれるも、なんとも思っていないでしょう。揉め事に巻き込まれたくない気持ちも十分わかるのですが、相手は客であり、その間には代金という契約が発生している事の重みは麻痺。ディーラー勤めで信用できる知人が数人しますが、営業に限っては10人に1人ましなのがいればよいほう。サービスに関しては、最近はオートバックス等の方が腕もよく、クレーム対応もきちんとこなす。特に、都心のディーラーが良くないそうで、郊外は比較的まし。一言言えば、すぐクレーマー扱いの世の中ですが、言わなければ変りません。当方は、今後すっきりした付き合いがしたいので、ダメなものはダメだとはっきり言います。まぁ、相手がなかなか変わらないので3歩進んで4歩後退。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2017/12/614:37:59

レベル低いディーラーですね。
自分なら付き合いを考え直します。

問題点あるとこは全部言いましょう。
養生位普通します。
位置に関しても、作業者と打ち合わせ的な事もしてると思います。
正規の金額を払っているのであれば、きちんとした施工を求めるのは当然です。
その為の工賃です。
クレームを付けられる作業をする方に問題あります。
きちんと終わるまで代金は払わない事を伝えましょう。

シフトノブが逆さまとは何ですか?
逆さにつける事は不可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ja1********さん

2017/12/600:11:11

そんな細かいことジムニー乗りは気にしません^_^
大事なのは下回りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2017/12/600:01:54

クレームしたって
同じレベルの人が対応します
そのお店の伝統だと思う
教育したのは先輩社員て事で

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる