ここから本文です

Youtube等の広告についてですが、あれはパケット量の窃盗にはならないのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/523:58:00

Youtube等の広告についてですが、あれはパケット量の窃盗にはならないのでしょうか?
Wikipedia情報ですが、他人の物を故意に断りもなく持っていくことや使用することを禁止する犯罪類型のこと

が窃盗罪にあたるそうです。

広告を出す際、こちらに断りもなく勝手に広告を出し、パケット量を消費してるのはおかしなことではありませんか?
これって訴えたら勝てるものなのでしょうか。
情弱の私に教えて頂けたら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/12/704:50:34

それを言うなら、ネット上にある全てのサイトやブログも同じです。

君たちはご存知だろうか?

スマホの場合、広告を1つ表示するだけで平均20.24バイト通信量が消費します。

パソコンなら更に数倍上。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2017/12/705:30:28

「広告」とは何かという根本を理解できていないのでは。
民法が無料で見られるのは広告(CM)が流されるからです。
Youtubeが無料で見られるのも広告費で運営しているからです。

広告を見たくないならテレビを見ない、サイトを使わないという選択肢があります。
自分が見たい情報だけタダでよこせ、というのは身勝手です。

当然ですがサイトに広告を付ける行為に何ら違法性はありません。
というか通信費はキャリアに入るのであってサイトに入るわけではありません。

cor********さん

2017/12/600:20:35

犯罪だとすれば、等の昔にGoogleさんは訴えられているように思いますが。

tib********さん

2017/12/600:02:26

スマホは、最初から「広告だらけ」ですけど?