ここから本文です

今年の年末年始、ロンドンへ旅行するのですが…

mak********さん

2017/12/600:00:57

今年の年末年始、ロンドンへ旅行するのですが…

なぜ年末年始に行くかというと私は今高校生で来年から大学生になるので、一番暇なこの冬休みを利用しようと思いこの日程で行くと決めたのでそこの部分の否定は無しでお願いします。

今スケジュールを組んでいて、12月31日はロンドンアイ前で行われるカウントダウン花火のブルーエリアで楽しむことは決まっているのですが…元日はどう過ごそうかと考えているのですが…

ロンドンの元日で開いているショッピングモールや博物館など、主要な場所をおしえていただきたいです。ハロッズとかもサイトで確認しようと思ったのですが書いてなくて…問い合わせしようかなと思ったのですが、まず知恵袋で知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいとおもい、質問させていただきました。
パレードは人混みに二日連続行くのはキツいのでホテルのテレビで見る予定です。
Oxford street とかは空いていますでしょうか?


また、1月3日(水曜日)の話なのですが、マーケットなどで古着巡りなどができたらなと思うのですが、オススメのマーケットや場所などあったらおしえていただきたいです。
また何円持っていくべきか...予算なども教えていただけるとありがたいです。



とりあえず、イギリスで行くべきところ、美味しいお店など、高校生でも一人で入れそうな一人で入れそうな所を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2017/12/608:18:42

私も年末年始に1週間ほどイギリスに滞在します。最初の3日はバーミンガムで、31日に列車でロンドンに移動し、4日に出国という行程です。


サッカーに興味があるのならアーセナル本拠地のエミレーツスタジアム、またはチェルシー本拠地のスタンフォードブリッジのスタジアムツアーはいかがでしょうか? 定番の観光名所になっており、サッカーにそれほど興味のない方でも楽しめるようです。

また、サッカー好きなら1月3日の夜、エミレーツスタジアムでアーセナルvsチェルシーのロンドンダービーが行われます。観戦したいのであれば、「STUB HBU(スタッブハブ ※日本語対応)」というサイトからチケットが購入できます。


それ以外だと、ベイカーストリートにあるシャーロックホームズ博物館もいいですね。架空の人物ですが物語内ではベイカーストリートに住んでいるという設定で、実際そこに博物館があります。行く前にホームズが登場する推理小説を何冊が読んでおくと、より楽しめるはずです。


あと古着ですが、有名なのはBLITZやVINTAGE MARKETですね。ほかにはロンドン郊外のリッチモンドという街も古着探しにはオススメです。工場や卸売りの会社など多くのアパレル企業が集まっている地域で、リッチモンドのShoreditch High Street駅にはBoxpark というデザイナーズモールがあり、いろいろとショップも入っています。


以上、参考にしていただければ幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gac********さん

2017/12/601:43:46

テムズ川のカウントダウン花火大会は盛大ですよ。

あちらはクリスマスイブとクリスマスは家で静かに過ごしますが、ニューイヤーは派手に騒ぎます。
ついでに付近のカフェやバーも深夜遅くまでやってますから、高校生でも大人のふりをしてお楽しみに。

ロンドンっ子は朝まで騒いで元旦は休日ですから1日寝ています。(笑)

で、ハロッズなどの主なデパート、ショップ、商店、公共施設、美術館・博物館は閉館です。

でもジャジャジャーン、ハイド・パークの期間限定「ウィンター・ワンダーランド」はやってますからお楽しみに。 入園料無料です。

http://hydeparkwinterwonderland.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる