ここから本文です

投資信託のリターンについて教えてください。

age********さん

2017/12/601:11:26

投資信託のリターンについて教えてください。

例えばニッセイ外国株ファンド、基準価格19834円、手数料無料、信託報酬0.216、トータルリターン1年15.3%3年、8.33%
http://www.toushikiso.com/kobetu/gaikabu/ni_gaikabuindex.html

この投資信託を1000万購入した場合のリターンは年額いくらになるのでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/12/1217:31:19

通常1年以上のトータルリターンは年率換算されているので1年で15.3%、3年で8.33%なら、1000万の元金で税前で直近1年は153万円、直近3年で271万儲かったという実績値を表しています。年率換算なので3年の数字を3で割ってはいけません。

当然ですが今後の利回りを保証するものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtf********さん

2017/12/609:07:30

トータルリターンは信託報酬を引いたあと
利益確定しなければ課税されない

ここ1年のリターンは153万円ですね
3年リターンを1年あたりにすると2.7%、27万円になります

年リターンってのはどの期間を指定するかでけっこう変わりますから明示した方が良いですね