ここから本文です

最近、ヤフーの8Mから光に変えたのですが・・・WINMXでダウンロードできなくなり...

slowlife0414さん

2008/8/822:57:19

最近、ヤフーの8Mから光に変えたのですが・・・WINMXでダウンロードできなくなりました(涙)キューははいるのですが、いざダウンロードとなると・・心なしか、接続にも時間がかかります。どなたか、教えてください

最近、ヤフーの8Mから光に変えたのですが・・・WINMXでダウンロードできなくなりました(涙)キューははいるのですが、いざダウンロードとなると・・・心なしか、接続にも時間がかかります。どなたか、設定方法とかあるなら教えてください。
光は西日本NTTで、プロバイダーはプララです。セキュリティも当初はプララのセキュリテーを使ってたのですが、ダウンロードできない原因と思い、以前の使用していたセキュリティに戻したのですが・・・結果は同じです。(涙)

補足お返事ありがとうございます。P2Pに対してぷららが帯域制限とありますが・・・ぷららの帯域の設定はどこからできるのでしょうか?なにぶん素人なもんで・・・勉強になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1014:31:11

ぷららはファイル共有に対してものすごく規制が強いですよ。光回線なら特に。
WinMXとかメジャーなソフトに関してはなおさら・・・。

ぷららの帯域の設定?これは自分でどうにかしようとしてできるワケありませんよ。

プロバイダに申請するか(理由がP2P関係なら恐らく却下されるでしょうね)、規制の緩いプロバイダに変えるか・・・。
たとえばeoやSANNETなど。

ですが、今のP2P現状から言って大体理由は明確になると思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2008/8/11 01:11:31

成功 とても親切に教えていただいて、感謝しています。プロバイダー自体の問題が強いようですね・・・検討してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/823:16:52

P2Pに対してぷららが帯域制限してるからじゃないんですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。