ここから本文です

宝塚のDVDについての質問です。詳しい方お願いします。 以前に宝塚の公演を観に...

takaoop8さん

2017/12/602:12:56

宝塚のDVDについての質問です。詳しい方お願いします。

以前に宝塚の公演を観に行ったのですが
その日が収録日だったらしく

その観に行った収録日に主役の人が
セリフを噛んでいました

誰が観ても分かるぐらいに噛んでいたのですが

DVDの販売サイト?を見ると
その観劇した曜日と収録日は変わっていなくて

※映像及び音楽の割愛、差し替え等はございません。

↑と記載されていまして、

これって噛んだ所もそのまま映してるって
ことでしょうか?

それとも。違う日に撮ったものを
曜日を変えないで販売してたりしますか?
(例えば、3月3日収録日って記載されているけれど
その3月3日に噛んだり他のハプニングが
あったから、
本当は違う日、3月5日に撮ったものをdvdにしているけど
DVDには3月3日収録日って記載してたり…)

説明が下手で、すいません…

初心者で分かりません…

詳しい方、
教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kontnmcrさん

2017/12/602:17:40

前日に予備日で収録しているので、その映像と差し替えている可能性もありますしそのまま使ってる可能性もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gajin599さん

2017/12/811:56:37

宝塚歌劇の大劇場公演の販売用映像収録は普通、金曜日に行われますが前日の木曜3時公演にもカメラが入ります。東通の人間ではないので木曜日の映像を録画してるかどうかの断言はできませんが、普通何らかの事故←様々な意味での、に備え収録していると考えるのが普通かと思います。テレビの劇場中継は国内では一日のみの収録が普通ですが、例えばNHKが制作の一端を担う海外でのオペラ収録では数日間の公演が収録されて放送コンテンツが作られるのが普通なので、映像として見たとき複数日収録を切り貼りをしていたとしても判らないかと思います。
ただ宝塚に関しては舞台上のハプニングがすべて編集されているとは限らないのでそのまま収録されている可能性もあります。
なお公演としては収録の二日間が収録仕様となり、昨年の雪組公演だとこの二日間だけ咲妃さんのMATERIALGIRLが映像販売時の著作権対応のため原語歌唱になりました。

2017/12/618:36:12

誰がどういう場面でかもわからないので、あくまでも可能性の問題としてですが…。
映像は、カメラの入った日の分しか撮ることはできませんが、カメラが何台も有るわけですから、アップでない映像を使えば誤魔化しは可能です。
音声の方は、全公演分録っていると思われます(歌手のコンサート等は録られてますので)。ですから、噛んだ部分だけを差し替えるのは簡単にできてしまいます。
問題は、それをする意味のあるシーンかどうかということですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。