ここから本文です

井戸管内径が75mm、深さ31mの井戸を掘りました。地面にある蛇口に給水するのに、ど...

ooh********さん

2017/12/602:51:03

井戸管内径が75mm、深さ31mの井戸を掘りました。地面にある蛇口に給水するのに、どのメーカーのどう言うポンプを使った方が良いですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

編集あり2017/12/621:44:31

川本の深井戸用水中ポンプがいいと思います
http://pumpya.ocnk.net/phone/product/2826

水道用二層ポリパイプを繋いでスルスルと下ろすだけ
これを参考にしました
http://miraipump.seesaa.net/article/414198501.html

うちはそれです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/12/608:26:34

深井戸用井戸ポンプ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/12/608:22:08

井戸ボーリングを施工して頂いた業者からアドバイスなど無かったのですか?

地下水位(常時と低水位)が地盤面からどの程度下がった所に有るのでしょうか。
31mの深さが有る井戸でも、吸引部が吸引時に下がる低水位以下に有れば良い訳で、
30m近くまで吸引部を下げなくても良いと思われます。

31mの井戸でも、ケーシング(井戸内に挿入して有るパイプ)有孔部はその深さより3m程度迄で、上部は水が入らない様に有孔に成って居ない筈。

低水位にも依りますが、
ケーシングに挿入する水中ポンプでなくても、地上設置型の井戸ポンプで良いと思いますよ。

予算的にどの程度を考えているか不詳ですが、
川本ポンプの家庭用カワエースシリーズなどがお薦め。
http://www.kawamoto.co.jp/products/index.php