ここから本文です

中学生男子です。私には好きな女子がいます。 その人はとても明るい性格でおしゃ...

themoonlightsaskingさん

2017/12/619:38:05

中学生男子です。私には好きな女子がいます。
その人はとても明るい性格でおしゃべりです。
私は以前一回その人に告白しましたが、フラれました。

そして3か月後チャンスをくださいと言ったら私にチャンスをくれました。
その人とはLINEで会話をしますが、いつもぎくぎくで会話が盛り上がりません。
LINEでの会話で盛り上がる方法を教えてください!

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/619:57:47

中学生女子です!
私も好きな人とラインで話す時、嫌われたくないっていう気持ちで、会話がおかしくなってしまう時が良くありました!なので、すごく気持ちがわかります。
私の考えですが、男子の方からいろんな話をしてきてくれた方が女子的には話しやすいと思います。なので、学校での話や、最近ハマってること、お互いの共通の趣味などがあったら、その話題について話すといいと思いますよ!!
ですが私の経験上、あまりにもしつこく話を続けてきたり、長い間同じ話題について話していると、めんどくさいと思ってしまったりしつこいと感じてしまうことがあるので、そこは気をつけた方がいいかもしれません!!
相手の女の子が微妙な反応をしてるな~と感じた時は、話題を変えたり、一旦話を終わらせるのがいいかもしれませんよっ!

長文失礼しました~!
頑張ってくださいね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1021:01:43

一っぽう的な日記みたいな内容を
なにかと送ってこられるよりは
質問形式とかの方がいいんじゃないかな?

あとは、挨拶程度のスタンプ



「もうすぐ、テストやね。勉強しとる?
オイラは数学は自信あるけど、今回化学はやべぇ~」

「メリークリスマス(可愛いスタンプ)」
「あけおめ(可愛いスタンプ)」




とか。
もしかしたら
「数学教えてほしいんだけど」
とか発展するかもしれないし。。。


気使いもあって、親しみもあって、ほどよい距離感のある
メールがいいと思いますよ!

2017/12/622:55:38

下手に気を使うよりも、友達として接しながら話してみたらどうですか?
僕は今小学生の頃からの人と付き合っていますけど付き合う前はあんまり気を使わないで、喋りましたよ。
自分の好きなことと、相手の好きなことが合うと会話もはずみますよ!
相手の趣味なども聞いてみたらどうでしょうか?
頑張ってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。