ここから本文です

ガスター10は胃潰瘍に聞きますか?

mai********さん

2017/12/620:00:19

ガスター10は胃潰瘍に聞きますか?

閲覧数:
2,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_w********さん

2017/12/621:07:23

ガスター10は胃潰瘍に聞きますか?

ん?
聞きますかじゃなくて、「効きますか」ですよね?

ガスター10は胃酸の分泌を抑える薬ですが、胃壁を保護するだけなので痛み止めとしての役割はありません。
しかし潰瘍を治すには、必ず胃酸を抑えます。

ですがピロリ菌保持者なら、ピロリ菌を除菌しない限りでは、胃酸を抑えて潰瘍を治しても、また再発します。

やはり根治するには、ピロリ菌の除菌が必須です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガスター10」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/12/907:13:20

無理ですね、胃潰瘍は専門医の治療が
必要です。

ksn********さん

2017/12/620:36:44

はい。効きます。