ここから本文です

恋人間において、喧嘩の必要性ってあると思いますか? 喧嘩はすべきもの? な...

アバター

ID非公開さん

2017/12/622:15:17

恋人間において、喧嘩の必要性ってあると思いますか?

喧嘩はすべきもの?
ないにこしたことはない?

正解がある問題ではないと思いますが、みなさんの考えを聞かせてください。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2017/12/622:18:01

「喧嘩慣れしてないと仲直りのタイミングがわからなそうだなー」と周りを見ていて思います。
殴り合いなどをする必要はないと思いますが、多少ぶつかるのも大事かな?と思います。
一回の喧嘩が原因で離婚とかも馬鹿馬鹿しいですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/12/622:37:49

あえて喧嘩することないと思いますし、結婚しても全然喧嘩したことない。というご夫婦も聞いたことあります。
私は喧嘩は苦手なので出来るものならしたくはないと思います。
喧嘩せずに上手に向き合っていける関係が作れたら最高ですね(*゚∀゚*)

yoc********さん

2017/12/622:29:59

よくわかりませんが、本当に好きだから、相手に分かって欲しいから、ずっと一緒に居たいから、喧嘩するのだと思います。

タダの友達とか、まあまあ好きな人と付き合っていた時は喧嘩した事がありませんでした。
相手に何も求めたり期待したりしていないからです。

理不尽な事で一方的に捲し立てる喧嘩は良くないですが、たまには本心をぶつけ合う喧嘩は必要だと思います。
私は今すごく愛している人と付き合っていますが、たまに大喧嘩します。
でも別れるという選択はしませんし相手も言いません。

tik********さん

2017/12/622:17:43

すべきものない。。。

moi********さん

2017/12/622:16:40

無いに越した事はありませんが、不満を溜めるくらいなら喧嘩してお互いを理解し合った方が良いでしょう