ここから本文です

12月に初めてハワイに行くのですが、JTBで申し込んであちらへ行った時のオプショナ...

ast********さん

2017/12/622:22:28

12月に初めてハワイに行くのですが、JTBで申し込んであちらへ行った時のオプショナルツアーへ参加します。

その際に現地払いと書いてあったのですが、支払いはキャッシュカードOKなんでしょ

うか?それとも現金が良いのでしょうか?

閲覧数:
355
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/12/1222:26:39

キャッシュカードは無理です。

オプショナルツアーはクレジットカードで支払い可能の所もありますが、
ドルのキャッシュじゃなければいけない所でチップはキャッシュで払った事があります。
双頭船のカタマランはお迎えバスに乗るときに支払い、
乗馬はほとんどキャッシュでチップは$20位払ったりで
ドルの現金を用意した方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2017/12/711:05:25

astral_f_night_skyさん

>その際に現地払いと書いてあったのですが、支払いはキャッシュカードOKなんでしょうか?それとも現金が良いのでしょうか?

普通のキャッシュカードで決済(支払)はできません。
キャッシュカードは銀行口座のお金を引き下ろすためのカードです。

ただし、クレジット機能が付いていれば支払い可能です。
この場合、キャッシュカードにJCBやVISAなどのマークが付いています。

現金払い(ドル)が良いと思いますが、高額であればクレジットカード払いでも良いと思います。

ただし、クレカ払いの場合、ツアー会社によっては手数料を数%取るところもあり、現金より割高になる事もあります。

pkm********さん

2017/12/711:00:10

キャッシュカードはダメですよ。日本でもダメでしょう。
クレジットカードはOKです。

mus********さん

2017/12/707:09:57

キャッシュカードは駄目だと思います。

jou********さん

2017/12/706:50:44

現地支払いは
添乗員に払うんでないですか?
でしたら現地通貨現金のみになると思います。

can********さん

2017/12/622:47:58

現地祓いなら現金がいいですよ。