ここから本文です

鍵をなくしました。

chielien_d515fc6af40b14d2fdd4cb8さん

2017/12/623:07:59

鍵をなくしました。

交番に遺失物届出をしようと行くと、不在でした。ドアの前には、「急用の方はこちらに」と電話番号が書いてありました。
私の中では、急用とは「知らない人に追われている、助けて!」というような感じなのですが、落し物程度で電話してもいいのでしょうか。
帰ってくるまで待てばいいのかもしれませんが、時間も遅いし寒いです。
かといって急用でもないのに電話して、迷惑かけるのも出来るだけ避けたいです。
どうなんでしょう?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky887293さん

2017/12/623:22:10

交番から本署の当直につながります。落し物で○○交番にいます。と言えば警ら中の交番員を呼んでもらえますよ

  • 2017/12/701:20:59

    電話したところ対応していただき、とても親身に接してくれました。
    電話して良かったです。アドバイスありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

junoo5hiroさん

2017/12/623:09:16

それは急用ですよ
電話しましょう