ここから本文です

片思いの人に年賀状を出すのはどうですか?大学生男子です。好きな人がいます。年賀...

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:13:22

片思いの人に年賀状を出すのはどうですか?大学生男子です。好きな人がいます。年賀状を送るのはどうかなと思いました。喜んでもらえるなら送りたいですし、迷惑だと思われるなら送らないです。

完全に片思いなので、特に仲が良いわけでないです。部活で一緒だったのですが、その部活も私は引退前に辞めてしまいましたし。中学の頃、片思いだった人に年賀状を送ったことがあります。その後、付き合えることはなかったので、効果はなかったのだと思います。

補足私の好きな人側からすれば、住所を聞かれるのは迷惑な気がするんです。私の片思いなので、向こうは「対して親しくないのに」と思うと思うんですね。「もしかして好かれているの?嫌だなー、嫌いなのに。」などとも思われそうです。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/623:19:20

手元に残りますし、手がこんでいたり、丁寧に文面が書かれていれば嬉しいのではないでしょうか。
年賀状が付き合う決め手にはならないと思いますが、アピールにはなるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/623:21:58

    「手がこんでいたり、丁寧に文面」というのはどのような感じですか?「明けましておめでとう」とか「謹賀新年」くらいしか思いつかないのですが。ラブレターではないので、「好きです」といったことは書けませんよね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 22:01:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uswjsさん

2017/12/704:40:00

貴方の地域や彼の地域でどうなのかは分かりませんが、昨今は全国的に見て年賀状を送らない家庭も増えているので、
まず『年賀状が届いた』という事実自体が、彼に貴方の存在を認めさせる理由になると思います。

他の回答者の方とのやり取りを、勝手ながら一通り見させて頂きましたが、

イラストが苦手という事であれば、少し大人向けの絵柄の既存の年賀状などを購入して、文章を送るのはいかがでしょう。
去年はこんな事もありましたね、どういう事があった事は嬉しくて覚えています・心に残りました、今年もまた 去年以上に交流出来ればと思います、等々。

たくさん文章を書くのでしたら、年賀状のイラストは少なめが良いかなとも思います。

貴方が普段 彼の前でどんなキャラでいるのか分かりませんので、上の文面はあくまで参考程度に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。