ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな人のタイプが自分と真逆。

アバター

ID非公開さん

2017/12/700:17:37

好きな人のタイプが自分と真逆。

観覧ありがとうございます。
私には、1つ年上で違う学校の好きな人がいます。
出会ったきっかけは
共通の部活の大会です。
私は人見知りも無く、明るくて、天然?というかあほ?な性格で、そういうキャラです。
ですが、彼のタイプは
大人で女の子らしく、落ち着いている女の子
です。
まさか自分が彼に恋するとは思っていなかったので
私は素の自分を彼に見せてしまっています。
彼は県で1番偏差値の高い男子校に
通っていて成績も良く、
そこまで明るい性格でもないので
確かにそういう女の子が似合いそうだな、と
自分でも思います。
最初は、こんな私でも頑張ったら好きになってもらえるはずだ!と
頑張っていました。
私は自分でいうのも変ですが
顔は悪くないです。
告白してくれる人はいるし、周りの友達や異性にも
あほキャラというかドジっ子?放っておけない
感じで可愛がられていると思います。
でも彼には呆れられるばかりです。
自分磨きも頑張っていて、
友達にも、「〇〇(私)ほんとに可愛くなったよ」
と言ってもらえたりしてダイエットもしているのに、まずそういう目で見られていないというか
私の事は嫌いじゃないと思いますがや
髪を切ろうがどんな服を着ていこうが
全く興味無しという感じです。

こんなふうに好きな人のタイプが自分と全く逆だった場合どうすればいいですか( ; ; )

ちなみに次彼に会えるのは3月頃なので、
友達などには
「落ち着きの無かった〇〇私
彼のタイプのような落ち着いた女の子に成長したってことでそういうキャラにするとかは??」
と言われました。
それもいいとは思いますが
いつまでも演じ続けられるか分からないし
私らしさ0な感じがします。

閲覧数:
148
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/809:49:15

私らしさ、をそのまま好きになってもらえた方がいいですよね

そのままいてはどうでしょうか

タイプなんてどうせタイプですよ

ちょっとしたことでコロっと変わってしまうもの

心をつかめばこっちのもん、ですよ


私の例をだしますと
筋肉モリモリ、身長高い、短髪、など細かくタイプがありますが

今の彼氏は
ちょい筋肉モリモリ、身長いっしょくらい?、ちょいロン毛
ね、タイプなんてあてにならないでしょ?ww

人の心は変るものです 貴方がどこまで耐えられるか 彼を想えるか、です

2017/12/717:39:49

相手のタイプに合わせようとするのではなく相手のタイプを自分に合わせさせればいい。

m_to_flogさん

2017/12/712:47:56

あーそういうのは演じてもどうにもなりませんよ。
だって相手の子頭いいんでしょ?
好みの女性を落ち着いてる、大人しい子とはいってますが、どう考えても自分と話ししてて共通の頭のいい人がする話題ができるとかそういう人がいいと思ってる部分もあると思いますよ。だからアホでもドジでも地頭のいいコじゃないと難しいんじゃないでしょうか。
残されてる道があるとすればとしたら毎日彼にからんで家族くらいに意識してもらうことくらいしかないですよ。それだけの熱心さが伝われば「こいつすげーな」と思わせることもできるし、折れてくれるかもしれません。

2017/12/708:41:11

相手に素がばれてるなら、そのままでいいのでは?
タイプなんて惚れたのがタイプなんですよ(笑)

なんでこの娘好きなんだろう?
って思う時はたまにありますけどね(笑)

2017/12/707:47:31

ダイエットとか服装とか、そういう女の子らしさを求める人もいれば、そんなことより、内面的なことや、気配りや、人間的にいっしょに、高めていけるということを、重要視する人もいます。特に頭のいい彼ならなおさら。
私も若い頃実は、あなたと同じ、ほおっておけないような、どことなく、頼りないような存在で。なぜか、とっても、もてました。電話がかかってきたり、いきなり告白されたり、写真を、欲しいと言われたり。
けど、大人になっていくずつ、そんなものが何にもならないと、思い知らされました。やはり、自分にも、これだけはってものを、見つけてある程度は頼るんではなく、自立心を育てていく生き方が大事だったと。後悔です
だからあなたには後悔してほしくありません。
彼は頭のいいぶん、それなりにプライドだって高いはず。なので、そこを、たててみるのが1番ではないでしょうか。本当に私は今のままでいいのか。何か、変われるきっかけはないか。落ち着いた気配りのできる女性に成長したい。だけど、どうしたらいいかわからない。何か打ち込めるものを、見つけて自立してみたいとか。
それを、いっそのこと、そのままぶつけて相談したり、いつもはとても、天真爛漫で明るいのに、かれと二人でいるときだけ、少し友人関係の悩みとか、自分の負の部分を見せてみるとか。
あれ、いつもは、こうなのに、このこ意外にこういう部分あるんだとか。彼にだけしか見せない部分だったりを、見せることで
あなたのこと尊敬してるし、頼りにしている。ってアピールできます。そして、重要なことは、それをかてにしてもいいから、
いきなり変わろうとするのではなく、変わっていこうとする過程を彼に知ってもらうこと。そして、相手に、自分が一緒にいることで、このこは、どんどん、成長していけるという気持ちが芽生えると、彼のプライドも満たされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。