ここから本文です

立教大学の受験を考えている高3の者です。 英文法に不安があるのですが、桐原...

tya********さん

2017/12/700:44:17

立教大学の受験を考えている高3の者です。

英文法に不安があるのですが、桐原の英文法ファイナル問題集難関大学編(赤い方)もやるべきなのでしょうか?
これの緑の方とネクステはほぼ完璧に

しました。しかしいざ過去問となると正答率が低いです、、、
現状長文9割文法6割といったところです。
受ける学部の倍率がものすごく高いため、できれば文法も安定して8~9割は取れるようになりたいです。
他の参考書でもいいので今からできる英文法対策などありましたら回答お願いします(;_;)

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2017/12/700:53:04

ファイナルは効果的です。後は過去問

質問した人からのコメント

2017/12/7 01:06:34

ありがとうございます!両方を並行してやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2017/12/700:54:36

文法にかけてる時間ありますか?長文の方が大事だと思いますが、とれてますか?

gas********さん

2017/12/700:51:03

英文法の本質を理解していない。
おれは世界一わかりやすい英文法だけで早慶受かったよ。
数やれば出来るようになるわけじゃない。
理解が足りてない模様です。