ここから本文です

ホンダファイナンスの主な審査基準は

アバター

ID非公開さん

2017/12/708:22:04

ホンダファイナンスの主な審査基準は

何だと思いますか?
例えば年間支払いが、年収の何割超になると審査に通らないなど…。

補足本日、無事審査が通りました。
15分程で結果が来ました。
皆さんご協力ありがとうございました!

閲覧数:
6,137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpd********さん

2017/12/708:36:22

過去のブラックがあるかどうかを調べるんでしょう、以前に分割払いの払いが大幅に遅延したとか問題を起こした人は調査してローンが組めないケースがあります。
収入に対してのローンの支払額が多いは大した事ないですよ!
何故って、全額支払うまでは車の所有権はホンダの物ですから、何かあれば車を回収出来ます。従ってローン完済するまでは車の売買は出来ません、継続ローンで新規に車を買い替える事は出来ますけどね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/708:54:49

    素早い回答ありがとうございます!
    ブラックはないはずです。
    車のローンだけではなく全てのローンに対しての年間支払い額という事を書き忘れました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/12/714:28:55

審査ブラックって言葉があります

車のローンを組むのに
様々なディーラーで何回も審査を出すこと

先の信用会社に審査を出した記録がつき
何回も出してるので問題があるのか?って流れ
審査を出すが契約できない問題・・・とか

aoy********さん

2017/12/709:35:31

信用情報機関CICなる所が過去の延滞、不払い情報等の記録を持っています、クレカ等の申請情報は最短で記録は抹消され、不払い等などのクレカ会社からの情報は短くて5年間、長くて8〜10年間登録されます。各クレカ会社が申請に対してCICに個人の情報開示をしてそれを元にOKか否かを判断しています。1〜2回の延滞はうっかりミスとして扱うので3〜以上あるは間合いは、クレカの返却、そしてCICへの情報登録等がなされます、金額の大小は関係ありません。くれぐれもクレカの支払いは完全に決済できる様にすれば信用が積み上がって行きますから、新たなクレカの申請が通りやすくなります、ただし、各クレカ会社は年収の3分の1までしか作れない様に情報を共有していますので気を付けて。最近はカードローンなるものが流行りですが、それに伴い自己破産も増えています。答えになってますか?

tar********さん

2017/12/709:24:56

とんでもない事を書いている人がいますね。

>収入に対してのローンの支払額が多いは大した事ないですよ!

収入の3割が限界です。
それと、過去に何かのローンで未払いが起きてないかを調べます。
例えば、年収300万円(月収25万円)の人が、毎月10万円のローンを組めるか?。無理です。


>何故って、全額支払うまでは車の所有権はホンダの物ですから、何かあれば車を回収出来ます。従ってローン完済するまでは車の売買は出来ません、継続ローンで新規に車を買い替える事は出来ますけどね!


事故を起こして全損になったら回収しても無意味ですよね?。
鉄くずです。
ローン中でも、車は売れます。売った時にローンを完済するならね。

こうした無責任な発言をする人が居るから怖いですね。