ここから本文です

通勤用にオススメ車種は、何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/708:40:35

通勤用にオススメ車種は、何ですか?

フィット
アクア
等のコンパクトカーで燃費重視で
走行距離7万程度のを15万キロくらいまで乗ろうかと思います。
通勤距離は、県内複数支店ありで
往復10キロ~100キロまでかなりの差があります。

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/708:55:31

燃費重視で最大100km走る。
走行7万超えOK、小さめの車。

インサイトなんかどうでしょうか?
中古がメチャクチャ安いし、5ナンバーでコンパクト。
街乗りもスムーズでフィットなんかと比べれば、
ホイルベースが長い分、長距離も楽に走れます。

ハイブリットの致命傷のバッテリー交換の問題も、
ストロングハイブリットじゃないので
20万kmくらいまでなら新車時のままで大丈夫です。

実用車としてオススメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1321:38:32

走行距離7万程度のアクアを買ったら、走行用バッテリーの

交換が必要になるでしょう。15万円位掛かりますよ。

私のアクアは7万キロ走って、燃費は25〜30km/ℓです。

なので、そろそろ買い替えます。

lem********さん

2017/12/713:27:08

通勤だけならアクアで十分に感じます。

私はダンボール数箱の荷物を載せることもありますので、フィットにしましたが、積載性を考えるなら、フィットやノートが優位だと思います。

yp4********さん

2017/12/712:05:35

デミオはどうでしょうか!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/709:22:43

非ハイブリッド車のヴィッツ。

同じ予算で考えると、ハイブリッド車より新しい年式や走行距離が短い物が選べる。
万が一エンジンや駆動系に不具合が出ても修理費が、ハイブリッド車より安く済む。
実用燃費も極端な差は、無い。

sal********さん

2017/12/709:10:05

とにかく燃費。
アクア

家族や友人が乗る機会もあり、燃費とともに居住性が欲しい
フィットハイブリッド
ノートE power

燃費とともに走行性能が欲しい。
デミオディーゼル

とりあえず思いつく限り。