ここから本文です

肋骨骨折後の仕事復帰について 現在肋骨が確実に4本、微妙なのが2本ほど折れて...

アバター

ID非公開さん

2017/12/710:29:00

肋骨骨折後の仕事復帰について

現在肋骨が確実に4本、微妙なのが2本ほど折れていると診断されています

折れてから1週間ほど経っているのですが咳をしたら少し痛む程度でかなり痛みが減ってきています

もうそろそろ仕事に復帰しても大丈夫な時期でしょうか?

担当医の先生に聞こうと思ったのですが出勤日が合わず来週まで聞くことができません

折れた方、または医療関係の方に聞きたいのですが大体どのくらいの時期から仕事に復帰されましたか?

閲覧数:
3,146
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/720:06:02

>もうそろそろ仕事に復帰しても大丈夫な時期でしょうか?

うーん、コレばっかりは文章で説明されても全然判断できないし、答えにならないと思いますよ。

不詳日も年齢も不明なので「通例」すら言えないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療関係 の求人情報(83,027件)

一般事務 [円町]医療関係企業での一般事務
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市
マイナビバイト
車通勤OK医療関係商品のピッ
  • ランスタッド(株) 難波支店 難波SPOT課
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府和泉市
求人ジャーナルネット
医療関係の部品のピッキング・仕分け
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜1,550円
  • 石川県かほく市木津
むげんのわ
医療関係業務
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 郡山オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県白河市
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社
【駅チカ】一般事務 【円町】医療関係企業での一般事務の...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02q08010141
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 京都府京都市中京区
フロム・エー ナビ
【医療事務】未経験でも医療関係のお仕事に就けちゃいます
  • 株式会社ライフキャリアヴィジョン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
ジモティー
医療関係軽量物等のピッキング、梱包
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
tenichi
[A][P]<普通免許あればOK>医療関係の集荷スタッフ
  • 株式会社メディック 愛知ラボ
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,250円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
<即日開始>医療関係の事務のお仕事!ほぼ17時終業
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,330円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
エンバイト
医療関係財団法人で外来診療の受付/2名
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/12/710:43:11

>もうそろそろ仕事に復帰しても大丈夫な時期でしょうか?
そんなのは職種や仕事内容によるでしょう??
事務職ならもっと大怪我の骨折だって
怪我した次の日からだって仕事は出来ます。
体が資本でとび職なんかでは
2週間くらいは安静が必要な職種だってあります。
怪我の治り具合にもよります。
そのくらいわかりませんかね?自分の体なんですから
自分で判断くらいできるでしょう?