ここから本文です

これはブラックでしょうか?派遣の仕事ですが続けるかどうか迷っています。 派...

アバター

ID非公開さん

2017/12/710:44:26

これはブラックでしょうか?派遣の仕事ですが続けるかどうか迷っています。

派遣のコールセンターの仕事をしています。
つい3日前に働き始めたばかりです。同期はいません。コールセンター

の仕事は少し経験あります。
続けるべきかどうするか迷っています。
同じ経験を
されたかたがいましたら、教えていただけますと、幸いです。

始業時間と終了時間が、派遣会社から聞いていたものと異なっていました。
開始2日目に出勤して分かったことでした。人がほとんど来なくてどうすればいいか聞いてみてもわかる人が来ておらず、1時間近く放置されました。さらに初日も別室でオリエンテーションの時も30分以上待たされました。戸惑っていたときに勤務開始の時間が違うと就業先から聞きました。うちの派遣会社は営業の担当と内勤のかたがいるのですが、すぐに勤務時間について、内勤の人に確認しても最初に聞いていた時間で合っているということでした。そのあと営業担当にお電話したところ、この職場は勤務時間が流動的ですとお伝えしましたが。と言われ、さらに私と同じ派遣スタッフが働いているけど、こういった苦情はなかったよ。と、逆ギレされました。ちなみにそんなこと聞いていないです。
私は勤務時間や仕事内容を何度も営業担当や内勤の人と確認したのに、何のための確認なのか分からないじゃないかと憤りを感じました。職場はともかく、派遣会社にがっかりです。
派遣会社はそんな小さなところではなく、こんな行き違いが今までなかったので、余計にショックでした。
正直、続けるつもりはないのですが、次の仕事がどうなるか分からないので、続けたくないということが伝えられないでいます。

補足契約書には確かに勤務時間10時からの19時になっております。もちろんこの事も言いましたが、この職場は勤務時間が流動的です。の一点張りです。

閲覧数:
238
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/1410:45:03

退職や転職は、「そうしたい」と考えたときがその時、です。

それより良いタイミングは存在しません。
なので決断するなら早い方がいいでしょう。

私も転職経験者ですので、あなたの退職・転職を応援します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンターの仕事 の求人情報(160,985件)

コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
その他コールセンター関連職/生活総合支援サービス
  • カジタク コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
【未経験可】【高知】新契約コールセンターマネージャー(...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【兵庫】コールセンタースーパーバイザー /転勤なし!マ...
  • 株式会社スリーピース
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークポート
コールセンター現場責任者(LSV)【福岡/地域限定正社員】...
  • 大手企業 管理職/幹部候補 シニア歓迎
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 福岡県福岡市博多区
日経キャリアNET
コールセンター [4 5スタート]経験活かせる 時給1570円の...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,570円〜
  • 千葉県千葉市
マイナビバイト
【千葉】ドコモのdポイントに特化したコールセンター!5...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
【長期】コールセンター(郵便局内) 日本郵便株式会社 高...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 神奈川県川崎市高津区
日本郵便株式会社
コールセンターバックヤード
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urf********さん

2017/12/720:38:45

そもそも契約書に流動的と書いてない。
逆にそんな契約はしていないと言えます。
口頭で言ってあろうが、
契約書にないので、
契約書の不備であり、
証拠はありません。
給料もその分支払いされてないなら、取れるレベル。
なんせ、証拠ないから。
まあ、辞めたほうが無難。

en2********さん

2017/12/715:03:01

39歳、男性。
営業会社を脱サラして
フリーの営業を8年してます。

20代の頃は、派遣会社も
タケノコの様に設立される
派遣会社全盛時代で、

自分もITの派遣社員だったり、
営業をやってからは、
六本木のIT派遣会社に
ヘッドハンティングされたり
しました。

厳密な事をざっくり言えば、
派遣は、紹介された先の
会社の指示に従う。

元気に働き、派遣元営業と
派遣元会社にピンハネされろよ。
紹介された人間は。

と言う精神が根強いですね。

つまり、紹介者程度のスキルで
楽に会社に潜り込めた筈だから、
働いて貰って、左団扇。

紹介され側は、採用活動の
コスト軽減や、正社員ほどの
待遇つけなくても
安い人材を使える。

【ピンハネ出来るから、
会社は儲かり易いのです。】

【そして、これは昭和ヤクザの
港の荷を下ろす仕事の
紹介から始まった制度なのです。
ヤクザは人間紹介して、
そいつに働かせて、
荷役を管理する頭と
つるんでた。みたいな】

なので、派遣営業、
人材派遣経営者そのものが、

【あこぎな人が、
集まり易い仕事】

それを、
【小泉首相が、安くてもいいから
企業が正社員雇いたくないなら
派遣でもいいから働こ?】

と、リーマン的な会社にも
規制緩和したのです。

特に、
【誰でも、働けるスキルの
仕事の人材派遣はいい加減】

なので、

【きちんとした対応を
求めるのが、無理】

めんどくさい人間なら、
切って、

煩い事を言わない人間を
優先的に派遣しよう。

と、なってもおかしくない
土壌の会社もあります。

自分なら、まず間違いなく、
派遣ごときがうるせーな。と
腹で思いながら、

やたら丁寧な対応の営業を
演じると思います。

で、もう、こいつ。
賞味期限切れだな。と思ったら
仕事を登録されてる
他の奴に回す。

こんくらいの極太さでないと、
派遣会社や派遣営業は
やってられん所あると思います。

自分自身が、派遣IT監視オペを
経験し、派遣営業やってくれん
かね?

と、ヘッドハンティングされた
大手会社の主任が、
風俗業界上がりで、
俺と話の馬が合い、

まあ、次は社長1発面談だけど、
形式だけで通すからさ。
月50万プラス歩合で、

ITのクズ共を、何処ぞの会社に
放り込む営業をやって頂戴よ。

とか断ったりして、

派遣は、派遣される側も、

①未経験職だから、一時的に
同業界やっておりました。と
箔をつける為、一時利用。
(ITとかは、実力の割には
大手が扱う環境を見れる)

②なかなか良い仕事先がない
元専業主婦が、金が必要な為、
パートやる位なら、
時間を切って、利用する。
割り切りとして活用。

など、派遣会社も
人を利用するけど、

派遣される側も派遣元を
利用してやろうとする。

派遣先は、じゃあ、
こんな仕事をしてもらおう。
安くな。と、

3者、相互利用。の関係で、

派遣。と言う制度は、
あるべきだと思うのです。

こーゆー考えがいやらしい。
ならば、

派遣そのもので働くってのが、
派遣会社なんだから、
しょうがないじゃん。と
思います。

直ってくれ。言っても、
体制を直さない。と思うので、
利用する側が、利用しない。

の選択です。

この流れは、派遣会社からしたら
今更、こんだけ情報社会なのに
まだそんなん言ってるの?

とかだと思いますけど…。

質問者の感情を
不愉快にさせるつもりは
ないです。

でも、自分が見た感じ、
大なり小なり、腹が汚いのは
何処も同じだ。
しょうがない。

と言う事を書きたかったのです。

以上です。

sak********さん

2017/12/711:15:03

ホワイトですね
派遣ではよくあることです

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/12/711:05:18

>始業時間と終了時間が、派遣会社から聞いていたものと異なっていました。

ひとつお尋ねしたいのですが、契約書にはどのように記載されているのでしょう。誰かがこう言っている、ああ言っているというのではなく、契約書には何時から何時と記載されているのでしょう。
口頭での情報はあてになりません。誰が見てもそれ以外の理解はできないということを明らかにするために契約書というものがあるのです。
ですから、「契約書の記載通りにしてくれ」と要求すればいいのです。

sar********さん

2017/12/710:56:00

営業担当者がいい加減な人って、よく聞く話しですね。

就業条件明示書はもらっていますよね。
その書面に「苦情の処理・申出先」って項目があるはずです。

ここに記載されている“派遣元責任者”っていうのが、通常は派遣会社の支店の責任者で営業担当者の上司にあたる方になります。

この方に直接お話しをして、今回起こったことを説明し、その責任者でも納得できないなら、その派遣会社のHPからクレームの連絡先(なければ、個人情報に関する相談窓口)に連絡して今回の件を相談してみましょう。