ここから本文です

無農薬野菜のがうまいんですか なぜですか

アバター

ID非公開さん

2017/12/712:38:01

無農薬野菜のがうまいんですか なぜですか

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

2017/12/1111:47:10

無農薬野菜のがうまいんですか なぜですか >

無農薬野菜のほうが安全で安心ですし、エグミなどがなく美味しいです。

慣行作物と無農薬作物、
葉物の場合、
抜いて、放置すると、
慣行のものは、ドロドロになりますが、無農薬のものは、水分が抜けて、干し葉になります。

知ってのとおり、
農薬を使っている土壌のほうに病気が発生し、健康な土壌には、病気が発生しませんから、農薬なども必要ないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2017/12/712:45:04

もし本当に美味しいのであれば、農薬を使わない分、病気や虫に掛かりやすいため、土に堆肥を混ぜたり、適切な水やりに神経を使い、日差しの調整を行い、健康に強く育つように工夫をしていて、土の栄養を十分に吸収し太陽の恵みを十分に受けていたからだと思います。

無農薬でもそのようなケアをしてなければ、特には美味しくはならないと思います。

また、無農薬だと美味しいという思い込みがあって、たいしては変わらないのに美味しく感じる人もいるようです。

kot********さん

2017/12/712:40:23

基本的には、気分的な違いでしょうね。
多少なりとも栄養価は違うんでしょうけれど、味に表れるとは思えませんし。