ここから本文です

原付購入についてアドバイスお願いします。 通勤用の原付にストリートマジックⅡの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/714:53:54

原付購入についてアドバイスお願いします。
通勤用の原付にストリートマジックⅡの購入を考えていますが、生産終了からだいぶたっており、新しいものでも2005年です。
故障やメンテナンスに不

安がありますが、一般的にこの年式のストリートマジックⅡは現役で活躍できるものでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/12/716:25:32

質問者さんが危惧している通り、古いバイクは新しいバイクより故障のリスクが高まります。なので、故障時に代替通勤手段を持っているか、手配できることが、古いバイクを通勤に使うための、最低限必要な条件になるでしょう。
どうしてもストリートマジック2を通勤に使いたいなら、それが故障した時に備えて、50ccのトゥディでも別に新車で買っておくのがいいんじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f05********さん

2017/12/715:02:16

ストリートマジックをほとんど見たことがありません。
やはり生産終了で古いというのもあるので、何か故障したときは直せない可能性があるので、現行のものを買うことをオススメします。
できれば新車。
無理なら同じ現行の中古でも構いません。
オススメは特にありません。
原付なので。