ここから本文です

告白してくれた男子を避けてしまいます…。中学生です。私は、つい最近Aに告白をさ...

chielien_80165e7da82441f21a569727dさん

2017/12/717:26:03

告白してくれた男子を避けてしまいます…。中学生です。私は、つい最近Aに告白をされました。Aはたくさん話しかけてくれて、私はひょっとしたら私の事好きなのかもと思っていました。でも、この関係を崩したくあり

ませんでした。
最近ですが、そのAに告白されました。まだ返事はしていません。二人きりの教室でもう完全下校になる…というような状況なのでドキドキが止まらなくてもう今でもずっとその事を考えてしまいます。だから、避けてしまいます。Aは
「お互い気まずくなっちゃうし、また話そう」
と言われます。そして、席の隣に来て一緒に宿題をしました。その時もたくさん話しかけてくれました。でも、あのことが忘れられなくて逃げてしまいます。
また、私の友達がAのことを好きで…。その子の恋愛相談に何回も乗っているので、その友達に誤解されたくないんです。今まで何回もAと話してきたけどその友達に誤解されそうでとても怖かったです。だから、今はAともその友達とも話せません。
どうしたらいいですか?
私的には友達に申し訳ないし友達としていた方が楽なので断ろうとは思っていますが…。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_km2_srjさん

2017/12/717:41:06

友達がAくんのことが好きとかは一旦置いておいて、あなたの気持ちはどうなのかな?
本当にAくんのことを何とも思ってないのであれば早く返事をしてあげた方が良いと思うな!好きなあなたに避けられてAくんは辛いと思う。あなたも今までの関係でいられなくて辛いでしょう。
改めて考えてAくんのことが好きならばちゃんとその思いを伝えてあげたら良いと思うな。

  • 2017/12/722:03:24

    Aくんはとてもいい人だとは思うんですが、やっぱり友達のことを裏切りたくないので振ろうと思っています…。
    でも振り方がわかんなくて…。Aくんはその友達がAくんのことを好きなの知っているらしいんです。だから、そのことがあるからとはっきり言った方がいいですかね??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipod_cocoさん

2017/12/720:42:09

その友達は待っていても
告白されないと思います。

なので、そのお友達に
A君から告白されたことを
相談してみたらどうでしょうか。

応援してくれるかもしれません。

告白されたことはどこからか
どうせバレるので早めに伝えて
いた方がいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。