ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

事故による後遺障害の任意保険会社による事前認定で自分の陳述書を添えて送付し、...

yut_souさん

2017/12/717:47:45

事故による後遺障害の任意保険会社による事前認定で自分の陳述書を添えて送付し、認定の参考にしてもらうことは可能でしょうか。

半年前事故に遭い症状が残ってしまった状態で症状固定となる見通しです。MRI等では異

常が見つからなかったのですが、症状が残った状態で生活の節々に支障があります。後遺障害診断書には書ききれない日々の症状を自分の言葉で伝えたいこともあり陳述書の作成を考えております。
心配なら事前認定ではなく被害者請求で請求するのがいい方法ではあると思うのですが、任意保険会社との関係性も考えて後遺障害の認定は事前認定で考えております。
もしよろしければ、事前認定で注意すべき点や助言もしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/12/718:02:32

陳述書はほとんど効果はないですよ。陳述書を書くなら、費用は掛かりますが医師に医学的な意見書を書いて貰った方が良いです。
画像には出ていないが、様々な症状が残る症例を医師の経験で書いて貰った方が見てくれますよ。
それでも、画像所見がないと厳しい事に変わりはないですけどね。

bs124pさん

2017/12/717:52:20

それで質問者さんが少しでも納得されるなら、個人的な意見書を添付してもよいと思います。

ただし、そのことで認定されるパーセンテージがあがることはないとおもいます。

• bs124pさん

2017/12/719:19:03

アドバイスとしては、画像所見がなくても、神経学的検査で異常を証明する事が有効と思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。