ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中学生女子です。親友にフラれた男子から告白されました。読みにくいと思いますが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/721:13:34

中学生女子です。親友にフラれた男子から告白されました。読みにくいと思いますが、読んでいただけると嬉しいです!!

3週間ほど前、私の親友(Aとします)のことを、共通の友人の男子(Kとします)が好きだということを知り、私は応援していました。アドバイス等、しました

それで、KがAに告白した時、私は奥のほうに隠れて?いて、Aが帰ったあと、KはAからフラれたということを知りました。Aは、男子を恋愛対象としてみたことがないということでした。

私はKを励ましてましたが、30分ほどでいつも通りに戻ったように見えたので、立ち直ったのかと思いました
ですがそれから3日くらいして、KがAのことを諦めきれてないということを知りました。実はKは、Aに 先程書いた告白を含めて2回告白しているんです。先程書いたのは1回目で、2回目もしたんですがフラれたそうです。

それでも、KはAのことを諦めきれずにいたので、私は、Kに「Aにもう1度行くんだったらもう少し日にち開けてからのほうがいいんじゃない?」と言いました。なぜなら、AはKからの2回の告白で、Kのことを「マジで気持ち悪い」と言っていたからです。。ヽ( ̄д ̄;)ノ
Kは、納得したのか Aにアタックするのはやめ、KはAと何も話さなくなりました。

それから2週間ほどたった昨日、私はKから告白されました。Kとは隣の席で、いつもちょっかいを出してきて笑ったり、授業中Kはノートに色々書いて 筆談で喋ったりしていました。

昨日の授業の6時間目終了間際、いつものようにKから肩をとんとんと叩かれ、筆談か?笑 と思ってKの方向いたら、Kのノートに「本気で好きです。付き合ってください」と書かれていて、とてもビックリしましたが、また嘘かな?と思いました。

Kは、女子に嘘告(っていうんですかね?)を何回かしていて、私も以前されたことがありました。机に「好きです。付き合ってください」と書かれていて、え?!と思ってたら、Kは「って、言われたらどうする?w」と書いて、なんだビックリした!と言いましたが私絶対顔赤かったので、顔見れませんでした…笑 Kに好きとか思ったことはなかったんですが、男子に告白とかされたことなかったので、あんな反応した自分、今思うと恥ずかしいです…

昨日の話に戻ります。
Kに、私はまた嘘?(笑)と照れながら(キモいですね)と言ったら、Kは「前は嘘言ったけど、今回は本気だから真面目に考えてほしい」と真顔で言っていたので、あっそうなんだ…と少し思いましたが、引っかかる点がありました。
Aは、まだ諦めきれないんじゃなかったのか?ということです。
私は気になったので、Kに「Aは?まだ好きなんじゃなかったの」と、聞きました。すると「アイツは、もう諦めざるをえないからw」と言っていました。
「私、Aの代わり?」と思いました。もし私がKからの告白にOKしたとしても、KがAにまだ好意を抱いているなら、付き合いたくない。。と思ってしまいました。なんか、重い女みたいですよね。
私はKのこと嫌いじゃないし、告白も素直に嬉しかったです。ただ、KがAのことをまだ好きなのなら私は付き合いたくないと思いました。
放課後、帰る準備をしていたら、Kに「返事ゆっくりでいいからね」と言われて、私は恥ずかしくて、「……ん」という、曖昧な返事しかできませんでした。(*_*)


でも今日、Kに、好きな人がAから私に変わった理由を教えて!と言ったら
「んーまあAはもう諦めるしかないからw」と言われたので「じゃあ私Aの代わりってこと?」と言いました。そしたら10秒くらい黙ったあと「うーん…好きなのはもうAじゃない」と言われました。誰のことが好きなのかは、明確には言ってくれませんでしたが。(笑)

私は、Kにどう返事するべきでしょうか??

閲覧数:
92
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

ktkazuh8さん

2017/12/721:32:56

投稿読ませてもらいました。
正直、難しい質問(ケース)ですが。。。こう思います。

あなたがKさんの事を好きかどうか?がまずは第一ではないでしょうか??
あともうひとつ。Kくんは女の子と付き合いたいのか?あなたが好きなのか?
が大事ではないでしょうか??

もし、あなたが他の人が好きだったりする場合はKくんと付き合う必要はないと思いますが、もし少しでも気があり、彼もあなたを大事にする覚悟だあるようなら付き合ってみてもよいのではないですか?

その時ですが。Kくんを貴女の虜にしてしまって、Aさんの事なんか忘れさせてあげればいいのです。Aさんに変に対抗するわけでなく、普通に愛をはぶくんでです。

若いので多くの恋愛経験した方がいいですよ!
1点。付き合って。本当に彼が貴女にぞっこんになったとき。初めて身体は許すべきです。簡単に身体をささげては、彼が勘違いするのでやめたほうが良いです。

青春ですね。ガンバてください!

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。