ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中1女子です。 この恋は両想いでしょうか? 私と相手は気が合い、「いままでの...

rubie_akari4600さん

2017/12/721:47:35

中1女子です。
この恋は両想いでしょうか?

私と相手は気が合い、「いままでの経験上、明るくてテンション高い人(まさに私)が気が合う」と本人も言っていました。

私は、自分を好きで

いてくれる人が好きというタイプなので、これをきっかけに急激に好きになってしまいました。

また、相手もよく話しかけてくれるし、話しかけたらしっかり応じてくれます。

隣の席の時なんか、、いかにもリア充みたいでした。
周りも両思いと思ってるみたいです。

でも、、自信ないんです。。。

実は、今度男女数人で出かけるのですが、、私の女友達が
「二人っきりにしてあげるよ」
と言っているんです。

それをチャンスと捉え、告白に踏み切ろうと思います!


ですが、、ふられるのが怖いです。


この恋は、両想いでしょうか!?
また、どんな告白方法がいいでしょう?

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/922:30:19

自分がそのままの関係でいいなら、告白しなくてもいいと思います。
あとから後悔するのは自分なので
でも、その子が違う子と付き合ってるのを見ても平気ならです。
そのまま告白しなかったらもう2度とチャンスはないかもしれません


別に振られても気が合うのならきっと、気まずくはならないと思います
気まずくなっても元の関係に戻そうと自分が頑張ればいいと思います

思い切って告白して見たらどうですか?
告白して振られても最初は「やめとけばよかった」と思うかもしれませんが、あとになれば「告白してよかった」となると思います

告白しなければ「あのとき告白しとけば……」と一生後悔することになるかも知れません

きっと大丈夫ですよ!
もっと自信を持っていいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

r_maeda78さん

2017/12/723:30:32

もやもやしたまま引きずって、そのうち相手の男の子が他の子と付き合い出したら後悔するよ?、
まずは告白しなさい。
後悔しないためにも。

仮にふられても大丈夫。泣くだけ泣いたら前を向こう。
まだ中1、これからどんだけの人と出会うと思う?
今まで出会った人の何倍も何十倍の人とこれから出会うんだよ?
心配することはないさ。

  • 質問者

    rubie_akari4600さん

    2017/12/1120:06:30

    なんだか、勇気が出ました!
    やはり、告白をせずに終わると、後悔しますよねぇ。
    やってみます!頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ajt333uさん

2017/12/722:59:32

高2男です。

相手がそのようにいってくれているというのは脈ありの可能性が高いですね。

告白ですが、素直に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。
二人きりになったときに、聞いて欲しいことがあるみたいなことを言って告白すればいいと思います。

男は単純ですので好きという気持ちを伝えてくれたらそれだけでも嬉しいものです。

もし振られたとしても相手のことを本気で好きならそのままずっと思い続けたら成就すると思います。

頑張ってください。

  • 質問者

    rubie_akari4600さん

    2017/12/1120:09:55

    世代的に近い男の人の意見を聞けて、心強いです!
    たしかに、女子でも、「好き」って言われたら嬉しいですもん。
    おなじですね( *¯ ꒳¯*)

    頑張ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/722:59:28

ここに書いてある内容だけでの判断は難しいですが、、、彼があなたの事を嫌っているという事はないと思います。
私も似たような経験があり隣の席でとても仲が良くこの間告白しました、、
振られるつもりで告白したのですがオッケーをもらえました‼︎
自分の話になってしまい申し訳ありません。でも後悔するよりは伝えるべきだと思いますよ!頑張って下さい。

  • 質問者

    rubie_akari4600さん

    2017/12/1120:11:12

    おーー!
    待ってました、体験談!

    実際に告白されたんですか!
    ちょっと自信が持てます……

    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kabo_0423さん

2017/12/722:58:22

中3男子です
ふられるのが怖い。それはよくわかります。僕もそうでした(^_^;)でも絶対告白した方が良いです!
周りの人も両思いと思っているのなら相手の方も少しはあなたのこと意識してると思いますよ!
告白方法はストレートに「〇〇君のことが好きです!付き合ってください!」が良いと思います!シンプルが1番です!長々いって1番伝えたいことが伝えられなかったら悲惨ですものね
また、ちょっと照れながら言うとお相手さんもドキドキするのではないでしょうか…?!
新しいカップルができることを願っています…

  • 質問者

    rubie_akari4600さん

    2017/12/1120:12:53

    そのつもりなくても照れちゃいますよwww
    告白方法は、シンプルが一番なんですね。
    参考になります。

    頑張ります! ( `ω´ )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。