ここから本文です

セイコーの機械式の部品は自社製ですが、凄いことなんですか? 高級な時計でもエタ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/721:56:52

セイコーの機械式の部品は自社製ですが、凄いことなんですか? 高級な時計でもエタ乗せかカスタムがよくあります。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/12/722:01:58

セイコーの機械式は別に特別凄くはないよ。

ただ、セイコーって時計会社は、世界的にみても凄い会社だよ。
髭ゼンマイまで自社製造できる会社でかつ、安価ー普及ー高級ー超高級まで取り揃え、クォーツ・機械式・スプリングドライブを製造できる企業だからね。

まぁ唯一の欠点は、デザインが垢抜けてないってことだな。(致命的だけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2017/12/722:04:35

機械式が自社製というだけなら別に凄くはありません。
シチズンも、オリエントも自社製の機械式時計を出しています。

セイコーの機械式の凄さはすなわちグランドセイコーの凄さなのでしょうけど、ここでは十分に語る事はできません。
実物を手にとってくださいとしか・・・

ETA載せもそれはそれで悪くないのですが、グランドセイコーはやはり別格だと思います。