ここから本文です

安くて、それなりにいいキャットフードってありますか? 私自身も猫を飼ってる...

sorasora8092さん

2017/12/722:30:09

安くて、それなりにいいキャットフードってありますか?

私自身も猫を飼ってるんですが、知り合いが飼い始めました。
うんちの調子が悪いみたいで、フードどんなのあげてるのか聞いたら発色

剤、着色料、米、ミール…その他、粗悪キャットフードの代表みたいな原材料の物をあげてました。
粗悪な物食べても長生きする猫もいるけど、体調悪くしてるなら、変えるべきだと言ってしまいました。

最低限、体に悪い着色料とか入ってないもので安いフードって何がありますか?

飼い始める前に無添加の物がいいよー、とは言っておいたけど、聞いてないのか高いからか、結局スーパーとかで手に入る安いのを買ってたので、もう余計なことを言わない方がいいですかね?
金銭的なこともあるし、あまり人様のキャットフード事情に口を出すべきじゃなかったかなと。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinachee103さん

2017/12/802:16:31

お気持ちはお察しします。
私がもし、目の当たりにしてしまったら
同じように口出ししてしまうと思います。

人の価値観はそれぞれですしね。

もしお友達が、猫ちゃんが病気になって慌てるような人なら理解が出来てないだけだと思います。
メーカーなど教えてあげて下さい。

放置するような人なら
少し距離を置いて、見ない様に、口出ししない様にした方が関係をこじらせないかも知れませんね。

猫飼育歴2年に満たない知識ですので
知る範囲ですけれど

スーパーやホームセンターだと
ピュリナワン・ファーストチョイス・サイエンスダイエット・アイムス・ロイヤルカナン・ナチュラルチョイス

一番最初にタンパク質が記載されていない安めの物だと
メディファス
ビューティープロ
辺りは着色料は使われていないと思います。

個人的に上記のメーカー中で
添加物として発癌性物質のBHAが記載されている物は避けています。

• 質問者

sorasora8092さん

2017/12/803:22:09

猫のフードにかける金額は人それぞれですからね、自分の価値観を押し付け過ぎないように気を付けたいと思います。

その辺りのフードなら、無着色で値段も1000円ぐらいで買えるから試しやすいかもしれないですね。
    メーカー教えたいと思います。

素人判断ですが、なんとなく消化不良なんじゃないかなと思ってます。
    替えても続くようなら病院をすすめました。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/8 03:23:04

お二方のアドバイス参考になりました。
迅速な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/723:45:39

スーパーのフードと変わらないくらいの値段のものだと、コストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーのものが優秀なようです。
10キロほどの大容量袋なので使いきるのは大変ですが、量を価格で割れば、日本のスーパーの格安品と変わらないくらいの値段にもかかわらず肉主体のフードで良質のようです。

わたし個人はドライフードはニュートロのナチュラルチョイス、同じくニュートロから新発売のワイルドレシピ、ウェットはニュートロのデイリーディッシュとロイヤルカナンを利用しています。
ただ、これらはスーパーの格安商品の比べると何倍もの値段にはねあがってしまうので、飼い主さんが自分から進んで猫の食事について勉強して納得しなければ、そこまでの出費には踏み切らないかもしれませんね。

あまり人の育て方についてダメ出しをしてしまうと、うまくはいかないとは思います。とはいえ、質問者さんが猫好きとして、心配なお気持ちになるのもわかります。

わたしだったら自分が使っているフードをおすそわけしてあげて、「うちはこれあげてるとうんちの調子がいいから、ためしにあげてみて」と分けてあげるとか

ちょうどコストコは大容量で使いきるのが大変ですから、「ワリカンして一緒に注文してみない?」と誘ってみるとか。そんな風にするかなぁと思います。

結局飼い主の意識が変わらないと意味がないので、それをきっかけに、良い食事について考えてくれるようになるかもしれませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。