ここから本文です

僕の家庭は母子家庭なのですが私立高を受験して入学をしなければなりません、兄は...

アバター

ID非公開さん

2017/12/723:31:41

僕の家庭は母子家庭なのですが私立高を受験して入学をしなければなりません、兄は専門学校に通っておりそちらにもお金がかかってしまい妹に回るお金がない気がします。なので僕は自殺したいのですが、僕が自殺をした

らこれからのお金は妹に回るでしょうか?死は怖くないです。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/12/809:00:12

補助金に加えて高校生でも奨学金制度があるので、死ぬ必要がないと思います。調べて貸してもらえるものを借りて働いたら返していけばいいと思います。
金銭的なことだけを言えば死んだらあなたの分の手当ても減るし、お葬式代もかかります。妹さんに回るとは思えません。
前の方も言ってますが、死ぬ覚悟があるくらいなら、「そのエネルギーを良い大学に行って良い会社に就職をして母を支える!」という気持ちに変えてください。

お金が無くても、家族がいることが何よりも幸せですよ。お母さんはあなたがいなくなったら本当に悲しみます。

今できることを気負わずにやり、後々恩返ししてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_0********さん

2017/12/723:33:33

それよりも、いい大学に行っていいとこに就職をして、家計を助けてあげた方が家族は嬉しいと思いますよ。

nih********さん

2017/12/723:32:49

高校までは補助金が出るから心配しなくていいと思う