ここから本文です

車に乗らない時は、原付に乗っています。 クロムメッキ部分にポツポツ出てくる...

uoo********さん

2017/12/723:41:14

車に乗らない時は、原付に乗っています。

クロムメッキ部分にポツポツ出てくる錆のようなものは、どうすれば取れますか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/12/801:31:36

軽度の物であればオイルをつけて布でこすると消えます。
それで落ちなければ600番程度の耐水ペーパーにオイルをつけてこすります。
それ以上は諦めます。

質問した人からのコメント

2017/12/11 23:36:15

諦めと言う処置選択もあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2017/12/911:23:42

ピカールなどの研磨剤で磨けば目立たないようにはなります。
ピンホールは素地に到達しているので事実上これを取ることはできません。
完全に取るにはメッキ層をぜんぶ削って下地を出し、再メッキするしかないということです。

cou********さん

2017/12/907:51:26

CRC 556をスプレーして、不要な歯ブラシで擦ります。その後、布でよく拭きます。

yuk********さん

2017/12/906:53:05

削ればとれる

typ********さん

2017/12/823:56:23

CRC潤滑防錆剤を塗って磨いみる。
それで落ちなければ金属研磨剤で磨いてみる。
それでもまだダメなら金属研磨剤をつけてスチールウールで磨いてみる。

いずれの場合もその後には定期的なメンテナンスが必要になります。