ここから本文です

天理高校について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/723:42:44

天理高校について質問です。

中3なのですが、高校は天理高校に行きたいと思っています。
ですが母は「お金がない。お父さんが意外に稼いでて…」とか言ってて受験だけはさせて貰えるんですが、公立に受かったらそっちに行かせようと思っています。(父は許可してくれています)
最近よくその事で結構いろいろ怒られてしまい、天理高校の事を迂闊に出せない状態です。

でも絶対に行きたくて、今どうにか成績上位8名の奨学金制度を取れないか勉強している最中なのですが、その奨学金制度ってどれくらい貰えるんですか?

一年時に60万ほどいるらしいんですけど、どこかで30万くらいしかもらえないと聞いて、後30万はどうしたら良いのかと悩んでいます。

他になにか、奨学金制度ってないですかね?

二つもすみません。

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/12/805:48:25

教会とか信者子弟だといちれつかいがあるけど
信者子弟で非課税でも授業料相当かな?
普通に学校独自じゃなくても返済ある奨学金は今の中学校に問い合わせしましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/816:03:17

    回答ありがとうございます!

    いちれつかい、調べたんですけど残念な事に募集が終わってました…。
    とりあえず、中学校の先生に聞いてみようと思います。
    参考になりました、ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yay********さん

2017/12/906:18:25

金銭的で天高ダメだったら、天高二部があるよ。二部は基本学費は全部、本部持ちです。昼間は教会本部に仕事です夜学校が有ります。