ここから本文です

【沖縄の方】沖縄の方言のスタンプを面白半分で買いました(笑)

fum********さん

2017/12/801:16:59

【沖縄の方】沖縄の方言のスタンプを面白半分で買いました(笑)

思った以上に分からないので、標準語の訳を教えていただだけないでしょうか?笑
誹謗中傷はお断りしてます(><)

誹謗中傷,標準語,沖縄,スタンプ,方言,ちばりよー,ちばりよ

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/12/808:21:54

はっし、はっさ=ため息
しに=とても
てーげー=適当
ちゃーすが=どうする
ちゃーならん=どうにもならない
まーかいが=どこにいくの

じゅんに=本当に
わじらんけー=怒んな
しーじゃ=歳上、兄
ちばりよ=頑張れよ

こんな感じですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2017/12/808:12:46

沖縄人ではありませんが、
分かるものだけ答えます。
しに むかつく(すっげー腹が立つ)
ちゃーならん(どうにもならない!)
しに うける(すっげー面白い!)
まーかいが(どこに行くの)
そんな わじらんけ(そう怒るな)
ちばりよー(がんばれー)
だーるばー(そうなの?)