ここから本文です

自然薯について教えて下さい。

hanshintigers_no1_iyra_themodsさん

2017/12/802:43:06

自然薯について教えて下さい。

掘った自然薯の蔓の所を翌年植えてまた同じ位の大きさに育ちますか?
また蔓の保存方法なども教えて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanmaesaikoさん

2017/12/815:24:21

蔓ではダメです。零余子か芋の頭頂部を植えるとそこから伸びて数年で収穫できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chinkitsuouさん

2017/12/809:40:24

蔓の所との表現よりも、頂部20cmは直ぐに土中に埋めて置く事ですね。
一年でどれ程になるかは、条件に依り変わります。
ご存知とは思いますが、山芋は同じものが徐々に太く長くなるのでは無しに、毎年新たな根:イモが昨年の芋を養分にして新たに伸びるのです。誤解の無いようにして下さい。