ここから本文です

旦那に好きな人がいて悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/803:20:32

旦那に好きな人がいて悩んでいます。

離婚するべきでしょうか。
このまま一緒にいるべきでしょうか。

初めて質問させていただきます。
私26歳旦那26歳です。
どうしても辛くて…悲しくて…他の方の意見が知りたいと思い質問させていただきます。

学生のころから
7年付き合って今年の春に入籍したばかりです。
しかし結婚式の準備で毎日のように喧嘩し
それを職場の20歳の女の子に相談していたようで
そこから女の子と旦那が2人で会うようになったり
同じ職場なので仕事のこととか相談し合っていたようで
女の子の方が旦那を好きになり
告白され
旦那もその子のことを好きになったようです。
お互い気持ちは繋がってるようでした。

私が携帯を見てしまい発覚しました。
その後それでも私と一緒にいたいと言っていたので、もう連絡は取らないと約束し
仲直りしようと元の関係に戻ろうと私は努めてきましたが…
その後もその女の子と2人であったり
食事に誘ったり写真を送りあったりしていました。

もう何を信じていいかも分かりません。
でも私は本当に旦那が大好きで動くに動けないでいます。携帯を見たことも言いだせません。

でもこのままでは自分が苦しいだけなのかと思うと
離婚したほうがいいのか
どうしたらいいのか分かりません。
意見をお聞かせください。

閲覧数:
211
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/803:54:32

とにかくきちんと話し合わないと。

あなたの気持ちを伝え、約束した後も裏切りが続いていることも言うべきだし、場合によっては彼女も交えて話し合うくらいの覚悟がいると思います。

このままの状態なら離婚もやむを得ないというなら、親にも相談ね。
あなたの親にどういうつもりなのか、問い質してもらうとか。
娘は離婚も考えている…とね。

本当に悪いと思っているなら、職場が同じなのは仕方ないとしても、あなたが不安がるようなことはしませんし、その彼女ともなるべく距離を置くはずです。
だいたいね、下心でもなければ異性に相談しますかね?
結婚式の準備で喧嘩が増えるなら、同性に相談すると思うのですが。
たいてい「どこも同じだよ」と言われ、適当に愚痴ってスッキリするもんです(女性の場合は、かもしれませんが)。

とにかく何かしらの行動をするべきです。
今のままでは何も変わらないですし、下手したら彼女と進展してしまうかもしれません。
そうなってからでは遅いです。
一人悶々と悩んでいても現実は変わりませんから、行動すべきだと思います。
結果はどうあれ、あなたの気持ちも進むことができるのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/804:36:37

    話し合い…そうですよね。
    話し合いは何度か試みましたが
    またその話…と俺は相手のことはもう吹っ切れてるよ好きなのは私だけと言ってその話はやめようとはぐらかされてから
    話もできていませんでした。

    しっかり、嫌われるの覚悟で
    携帯を見てしまったことも
    嘘をついていたことも問いただしたほうがいいんですよね。

    親には先日相談しました。
    別れて帰ってこいと言われています。
    しかし踏ん切りつかなくてもがいてまた戻ってきてくれるんじゃないかと期待して悩んでいました。

    そうですよね。
    まず女の子に相談すること自体下心ありますよね。
    私にないものを求めていたのかもしれませんが、それ自体おかしいと何故気づけなかったのでしょう。

    だんだん自分のほうが
    依存していただけだと思えてきました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/11 07:38:07

>本当に悪いと思っているなら、職場が同じなのは仕方ないとしても、あなたが不安がるようなことはしませんし、その彼女ともなるべく距離を置くはずです。

この言葉に本当にハッとしました。
悪いと思っていないんですよね。
私もあちらの女の子もどっちも捨てたくなかった
旦那の身勝手さを気付かされました。

ありがとうございます。前向きに進んで行こうと思います
ベストアンサーに選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuma_pishさん

2017/12/817:00:10

>その後それでも私と一緒にいたいと言っていたので、もう連絡は取らないと約束し
仲直りしようと元の関係に戻ろうと私は努めてきましたが…
その後もその女の子と2人であったり

これはもうだめでしょう。

1回ばれて、反省し、二度とない!ならまだ「一度の気の迷い」で
許せますが、
結局「離婚の危機があってまでも会いたい」わけで。
こんなことやめなきゃ、なんて気もないわけです。実際は。

別れたほうがいいですよ。
理由はこんな男性とだと、一生子づくりはできないからです。
仮にこれがどうにかなっても、
いつまた浮気するかわからないので。

親が離婚だ、シンママだ、家庭内でケンカ三昧だと
本当に子供にまで迷惑かけますからね。

あと子持ちだったり、年を取ると
女性は貰い手もなくなるしね...。

26で子なしなら、バツイチでもいくらでもやり直せますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mofmofchildさん

2017/12/804:29:46

旦那さんに好きな人が、ときいて、結婚何年なのかと思ったら、まだ数ヵ月じゃないですか。
これから夫婦の絆もつくるってところに・・・これじゃ、駄目ですよ。

一緒にいたいなら、いればいい、けど、子供は作らない方がいいと思います。
あなたが苦しんだり悲しむ顔ばかり見せることになるかもしれないから。
子供さえできれば変わってくれる、とかは思わない方がいいと思う旦那さんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clean2012bjdさん

編集あり2017/12/803:46:16

依存症ですね。

不倫され、他の女性に熱を上げ、あなたに嘘をつき、それでも大好きで嫌われたくないから真実を問いただすこともできない。

完全に病気。

戻ってきてくれたらいいとでも思ってるんでしょうか。

不倫男と依存女の行く末に幸せな未来などありません。
愛されてないし、あなたも信頼がないから携帯の盗み見するし、関係は破綻も同然。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuko_9930さん

2017/12/803:31:23

その女の子とやらは遊びでしょう。


妻と言う強い立場にいる
事をお忘れなく。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takuan5044さん

2017/12/803:30:35

旦那の前で泣いていいと思いますよ。

寂し、辛い、悲しと本気で分かって無いんだと思います。

証拠はきちんと保管しておいてください。

それでも駄目なら
慰謝料と生活費を請求し、弁護士をたてますかねぇ。

相手にやり直せる選択をつくり、どちらをするか聞くことでしょうか。

これで、お金を受給し、離婚か、彼が戻ってくるか2択になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。