ここから本文です

YZFーR1(RN011、99年式)を購入しましたが、フレームスライダーって付けてる方いらっ...

hir********さん

2017/12/804:45:05

YZFーR1(RN011、99年式)を購入しましたが、フレームスライダーって付けてる方いらっしゃいますか?
どちらのメーカー(ブランド)で、どの部分に付けられるのでしょうか?
何方か教えて下さい。

初大型の癖に、初めてのSSを購入して、大変ビビってます。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/807:50:23

ベイビーフェイスとか、あるね

どの部分に付けるかは、ググればいい。画像出てくるし。

せっかく付けるなら、付けられるところに全部。
中途半端は、ダサいのでw

ただ、スライダーなので走行中にコケたらバイクが止まらないからw被害が大きくなるからね。くれぐれも安全運転でねw

タチゴケには効果あるよw
まぁ、バイクの経歴を知らんけど、頑張ってねw

質問した人からのコメント

2017/12/12 03:05:31

有難うございました。去年リターンして、6年位のバイク歴です。ベビーフェイスですか。モトブロガーREIさんのイチ押しですね。
つま先しか着かないので、立ちごけ対策が1番の目的です。
スリップ時の効果はサーキットで経験済みで、理解しているつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/12/807:18:15

立ちゴケ程度なら軽微で済みますが、スリップダウン等だと滑走激突!で重症化しますよ?
結局は「スライダー」なのですから。

haz********さん

2017/12/806:18:42

転倒して役立ちましたーって投稿があるからググって見てみればいい。

フルカウルだと、だいたい被害出るのはリアのアクスルと、エンジン出っ張ってるところ。

フレームはカウルがクッションになっていいんだけど、立ちゴケ対策ならフレームも入れとけばいい。

ほとんどの人が言う事だけど「コケる前にケチらず入れておけばよかった」ですな。