ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

男性(社会人の方)に伺います。 職場恋愛はあまりしたくないですか? 彼女を作...

oylatp78さん

2017/12/808:04:14

男性(社会人の方)に伺います。

職場恋愛はあまりしたくないですか?
彼女を作るなら(女性から告白されるなら)、同じ職場以外の人がいいな とか思いますか?

同じ職場といっても、部署は

違ったり、飲食店や販売業なら店舗が違ったりすれば 別に構いませんか?
ご意見きかせてください(>_<)!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
105
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

easyreraxfunさん

2017/12/815:09:31

職場恋愛はリスク高いですね。社員数が多すぎるか、少なすぎるなら良いかと思いますが、数十人規模だと別れた時や喧嘩した時に何を言われるやら…。
告白されるのは断ればいいので問題ありません。
部署が違うのはリスクありますが、店舗が違うのは構いませんね。

2017/12/811:59:32

質問者さんの会社が,どのような職場なのか分からないので,一般的な回答になりますがよろしいでしょうか。

(回答者の視点ですと)サービス業関係ならば同じ部署では遠慮したいなぁと思います。
しかし,大きな会社で,いくつかの部署があるのならありではないでしょうか。

ただし,社内の雰囲気や規則にもよります。
ちょっとできの悪い学級のような雰囲気の会社であったり,そもそも社内規則(暗黙の了解であったり,文章化されていない内規であったりします)に同じ地域には夫婦を配置しない方針であったりするならば避けたいところですね。

(回答者の感覚では)店舗が違うのならばオッケーです。

soltco2さん

リクエストマッチ

2017/12/810:03:57

同じ職場だと、付き合っている時は良いんだけど 分かれた時が本人たちだけじゃなくて周囲も気を使うからキツくなるんだよねwww

周囲に気を使わせていることを実感しちゃうと、どっちかが辞めていくしwww

まぁそれでも結婚まで行くカップルもいるから否定はしたくないけど、俺はあまりしたくない方だなwww

kazu012259さん

2017/12/809:17:58

職場恋愛ほど難しい恋はないです。必ず結婚出来る相手ならいざ知らず、最初はお互い愛し合ってたとしても、彼に新しい彼女が出来て別れたとします。それでも職場が同じなら毎日顔を会わせなければならないし、仕事の話とかもする事もあるでしょう。あなたは耐えれますか?そうなった場合は。職場が別ならまだいいかも知れませんが、あなたに別れた後も平然と向き合える勇気があればそれも有りでしょう。出合なんて、そうそう有るものではありませんから。

hongouyasudaさん

リクエストマッチ

2017/12/808:56:10

同じ職場とは限らんけど、良い人が居ればそれで良いんじゃ?
相手が男だったら頭の良い奴を選べ。

女だったら美人で、気持ちの可愛い子。相場は決まっています。
あまり意識しないで自然体でね。頑張って!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。