ここから本文です

実際に結婚相談所で結婚した人に質問します。 今あなた達は結婚相談所の紹介で結...

rie********さん

2017/12/809:18:31

実際に結婚相談所で結婚した人に質問します。
今あなた達は結婚相談所の紹介で結婚した事に後悔してませんか?幸せだとしたら本当に幸せですか?

今私はあまりにも縁がないために両親から結婚相談所の入会を、勧められていますがどうしても踏ん切れません。というのも結婚相談所の結婚がどうしても幸せに見えないしみっともないからです。
恋愛結婚は自然に出会って、交際期間を設けられる事なく数年交際できるから人を見抜けるし、色々と規定無くて交際は楽しいしセックスもしたいだけできるから性の相性もわかり、愛し合って結婚できるから失敗ない。ところが結婚相談所の結婚(お見合い)は交際期間半年以内で絶対結婚しなければならないから相手を全く見抜けない、結婚後は不一致で喧嘩の毎日かお互い口も聞かない家庭内別居同然、嫌でも数か月で成婚しなければならないから交際も全然楽しくない、結婚を焦らせられる、セックスできない(ていうかセックスの仕方がわからない)人の集団、だから結婚後は夫婦生活全くないから性の相性以前の問題。セックスどころかキスや手つなぎさえしないのが普通の人ばかり。もてない人、欠陥だらけで見たくれも不細工しかいる訳ない。
それ本当ですよね?申し訳ないけど、結婚相談所で結婚された方はよくそこで結婚に踏み切ったと思って、相当な心の中の決心もされたのでは?本当にお互い愛し合ってますか?会話ありますか?仲良しですか?夫婦の営みはしてますか?特に40過ぎて結婚相談所で結婚された人は本当に夫婦同士セックスはあり得る訳ないくらいお互い体にも触れなそう。結婚相談所の夫婦はセックスしない(できない)から子供いないし出来ない夫婦が殆どなのかも。
結婚相談所のホームページに載ってる成婚した人(結婚生活送ってる人)のインタビューなんて嘘(作り話)に決まってるから顔写さないのでは?
本当にそのような場所で結婚して幸せか不幸か、どのように幸か不幸か教えてください。
でないと入会を検討できません。
失礼な事ばかりで申し訳ないですが、長文でごめんなさい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/12/1120:25:03

入会してから考えればいいよ。

要は恋愛結婚をしたいんだと思いますが、その恋愛のスタートってなんなのでしょう。

職場とか学校とかサークルとか、長ーい時間その人を見て知ってから恋心が生まれ、恋愛交際をしてから結婚を考えているんでしょう。

その長い時間と場所って、現在あなたは一つぐらいしかないんでしょう。
そこに居なければ、あなたはどこで恋愛対象を見つけるつもりでしょう。

要はね、出会いがない・縁がないって、実は普通の生活を送っていたら、そうなるんですけどね。

貴方の人生設計の中の、結婚相手の見つけ方というビジョンがあればね、それを遂行すればいいんだけどね。
きっと、その術はないと思うよ。

貴方の言っている結婚相談所の紹介問題をいちいち反論する気はないです。
ただ、それは婚活としてみんなが行っている合コン、街コン、ネット婚活、、、どれも同じです。

貴方が日々プライベート内で、ある種サークルにでも参加しコミュニケーションしているなら別だと思います。でも、それでもそのサークルは婚活が目的ではありませんので、その恋愛が遊びで終わる可能性も、不倫になる可能性も高くなります。

貴方は結婚の為の努力をする気があるかどうかなんで、何もせずそのまま生涯独身になった方もたくさんいますし、それはそれで現代のライフスタイルの一つの形です。

婚活はイヤだ、生涯独身は嫌だとイヤダイヤダと言わずに、いろいろ試してみていいところを見つけてみてはいかがですか。

最後は生涯おひとり様もこんないいことあるだって理解すればそれはそれでいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/15 00:06:46

結婚相談所に関して如何に勘違いと勝手な解釈をしていたのかという事に気づかされました。
落ち着いて考えてみたら最初は抵抗あるかもしれないけど、毛嫌いせずにそういった場所に入会してみるという事も選択肢のうちの一つなのかもしれませんね。
まずは勇気をもって、結婚相談所にも足を運んでみて入会してみようと思いました。hinatakashuさんをベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfm********さん

2017/12/1410:01:10

サクラ?w

私は出会いを増えるため結婚相談所に入りました、せめて、まともな人が多い場所。彼氏とは、結婚じゃない前提で交際始めましたが、でも付き合いが順調なので結婚の方向へ。体の相性もよくて、2人とも今までないペースでしてますw

確かにコミュニケーション下手な人多いですが、皆さんいろいろ事情あります。入ってもないのにこんなに激しく偏見w 幸運は寄ってきませんよ

owt********さん

2017/12/1317:03:13

私もハゲとかキモい人ばかり見合いしました。普通の人はいないか聞いたら、ふつうに生きていてモテる人は、そんなところに登録しないから、しかたないとアドバイザーに言われました。

sta********さん

2017/12/1101:40:59

私の夫の男性友人は、相談所経由のお見合いその日に関係持って、相性をチェックしてから性格も見て、結婚しましたよ。
私も真剣交際する時(付き合うまで3ヶ月かかったけど)相性のチェックしてから交際して結婚した人です。付き合ったら普通に恋愛していました。知り合ったきっかけがあくまでも相談所に過ぎないっていう感覚ですね。と言って、友人も私も相談所の他の人と関係を持ったわけでなく、この人ぞってところで相性チェックしてます。どちらの男性も性欲のある40代なのと、結婚経験者です。

tcs********さん

2017/12/1022:43:10

結婚相談所は出会いの場所です。お見合いではないので少し付き合ってみて止めたりもできます。
あなたが20代であれば出会いは多いと思いますよ。
ただし30代ならば結婚相談所は止めた方がいいです。
50位の男性しかマッチングしませんのでがっかりされます。
20代30代の男性は30歳未満の女性を選びますので厳しい思いをされますよ。
高いお金を払って入会してますのでわざわざ30歳越えのおばさんを選びません。

fir********さん

2017/12/815:00:51

結婚相談所で知り合った(お見合い)としても
イヤな人とは誰も結婚してませんよ。
出会いの「きっかけ」が相談所、というだけです。
どっちにしても、結婚したカップルの
3分の1は離婚しています。
比較すると、お見合いの方が別れる確率は
低いようです。

なぜ?
多くの恋愛結婚は、若い、人生経験の浅いうちにするため
相手を「思いやる気持ち」より、自分(の考え)優先の人が
多いからです。自分だけが「正しい」と思いこんでます。
それを相手に押し付けるので、言い合いになります。
これを「性格の不一致」と簡単に片付けています。
だから恋愛結婚の方が別れる確率が高いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる