ここから本文です

受け身の映像授業や集団授業で成績が上がらないのは、しょうがないんですか? 悔...

アバター

ID非公開さん

2017/12/810:02:00

受け身の映像授業や集団授業で成績が上がらないのは、しょうがないんですか?
悔しいです

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2017/12/1314:19:23

授業を、一方通行、受身だ、と批判するのは的外れ。
元々そういう時間・場所だ。

受け取ったものをしっかり消化して自分のものにする、自習。
そこに、能動性が存在する。

自分が動くべきところで全然動かないくせに、塾や授業形式のせいにするな。



電動アシスト自転車に乗り、自分でこがずに「動かない」と文句を言う。

バカか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/12/921:46:18

???
受け身じゃない授業って何かあるのですか?
文字通り”授”なんですけど。。。

問題の本質は授業を受け身で受けて、それを完全マスターしてさらに自分で足りないものを自分で見つけ自分でやるから成績が上がるのです。
授業だけ受けてそれだけを理解し覚えても成績なんて上がりませんよ、大学受験は。

tar********さん

2017/12/811:43:37

授業を受けて家で復習しないと成績は上がらないですよ。
一度聞いたことを理解して覚えるなんて稗田阿礼じゃないんだから無理です。

oma********さん

2017/12/810:38:20

そもそも、授業で成績が上がるという考え方自体が誤りなのです。


授業の内容に関わらず、成績を上げるのは自分の復習です。