ここから本文です

来週肺のPET CTとMRIと造影CTの検査をします。タバコを吸ってるのですがやめられな...

pin********さん

2017/12/810:21:03

来週肺のPET CTとMRIと造影CTの検査をします。タバコを吸ってるのですがやめられなくてその検査で吸ってるのバレますか?

補足タバコをやめてるって言ってるので、検査でバレるのかって事を聞きたいです

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/12/922:58:08

CTを撮影する時の撮影姿勢が、両手を上にあげて万歳のような格好になるのですが、その時に必ず手についたタバコの臭いがします。そこでだいたい分かります。
当日歯磨きと手洗いと下着についた臭いに気をつければばれません。

ばれたところで、検査部門から主治医へ「この人喫煙してますよー」と連絡したりはしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2017/12/814:28:47

医者にとってはどうでも良い事ですよ。所詮他人事なので・・・。

そんなに放射線被曝すると検査で肺癌になってしまうのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2017/12/814:05:45

どうでもいいですよ~

なんだそれ・・

どうでもいいですよ~

なんだそれ・・

suz********さん

2017/12/810:42:04

喫煙は確実に分かります。