ここから本文です

一周忌法要の際、お寺に

アバター

ID非公開さん

2017/12/813:09:26

一周忌法要の際、お寺に

前もって持っていく物は 何がありますか?

遺影の写真は大きい物か、位牌はどうなのか
その他、教えてください。

閲覧数:
671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2017/12/921:02:52

遺影は大きい方。本堂の仏様に飾っていただくお花とお供物。これは地域性があるかもしれませんが、うちの地域は仏様のお弁当も法要の後に会食するお店で作ってもらいます。一周忌法要をするお寺さんに確認した方が確実と思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 14:46:38

ありがとうございました。
参考になりました。

「一周忌法要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2017/12/813:57:16

わが家の寺院では位牌や写真など何も必要は無かったです
お布施と、御膳料と、御供を渡しました 個人お好きなお供え物を持ってきて
供えても良いと言っていました

お寺さんに確認して下さい