ID非公開

2017/12/8 14:28

22回答

離婚するとどうなるのかを考えています。 現在、夫、子どもと三人暮らしです。市営住宅、夫は派遣社員と副業を数個(手取りで約17万から18万)返済が月に12万ほどあります。

恋愛相談395閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2017/12/14 14:25

離婚者が多く、シングルや生活保護者も多いと聞きます。今現在貧困の私たちもその負担をしているということですよね。。安易に離婚出来ないので助言を求めました、すみません。 勉強になりました。

その他の回答(1件)

0

メリットは旦那の世話しなくて済むこと。 デメリットはひとりで育児しなきゃいけない、働いて稼がなきゃいけない、助けてくれる人も周りにはいない、シングルマザーを理解してくれる人は案外少ないって感じです。 自治体にもよりますが、私は子供の送り迎えがどうしてもできない時は子育て支援のサポートを頼んでいました。 子供は父親が居なくてもなんとも思っていないそうです。パパがいたってさみしい思いをする子だっていますからね。 別れてから借金を返してもらえるように法律相談とかにも行かれた方がいいと思います。 ま、なんというか、旦那さんに未練がなければひとりでもやっていけますよ。 旦那の面倒が減る分、子供に愛情注げるんで。

ID非公開

質問者2017/12/14 14:26

旦那の世話は今現在、食事と洗濯と掃除?くらいでしょうか。 それほど負担をしている感覚も無いので問題にしていませんでしたが、彼が抱える借金の行方が常に気がかりとなっています。 死んだり、蒸発したりすると子どもと私に借金の支払い義務がきますよね。 確かに、旦那がいないことで自分の気持ちが晴れて子どもも嫌な思いをすることが減ると思いました。 回答ありがとうございます。