ここから本文です

オートバイはgt380です。東関東で、良心的で、工賃が安く、腕のあるバイクやさ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/815:01:16

オートバイはgt380です。東関東で、良心的で、工賃が安く、腕のあるバイクやさんを、探しています。厚かましいおねがいなのですが、御教示宜しくお願いします。」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfo********さん

2017/12/1321:01:00

ここは旧車屋ではないですけど、店主の機械に対する洞察力や整備力はかなりものです。

いちど問い合わせてみてください。

http://www.mega-speed.info/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1321:44:25

有り難うございます。御相談に伺ってみます。有り難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1314:07:42

トリプルと言えば栃木か茨城かのゼンシンエンジニアリング。
マッハだけでなくGT系も。

あいさつ程度の付き合いですが、お勧めしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jhi********さん

2017/12/1313:32:01

古い車体を見るのはそれなりの工賃がかかり、部品の入荷に時間のかかるのが当たり前ですのでお金が無いなら旧車はお辞めになった方が良いですけどね。

しかも腕のあるバイク屋の主人はだいたい偏屈なのが多いので良心的かどうか?

ご自身で探した方がいいでしょうね!紹介してトラブルにでも巻き込まれた日にゃ紹介した方もその後バイク屋に行けなくなりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2017/12/1312:51:07

GT380ともなると、昔の腕のいいバイク屋の親父さんは殆ど引退しています。昔から付き合いのある人は、直接連絡してタダ同然で直してもらってる人もいるらしいですが、いちげんさんの若い人がどこで買ったかわからないサンパチを持っていっても門前払いされるでしょう。だから若い人らは自分で直しています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ct_********さん

2017/12/1312:14:00

此処かな

http://www.locus819.net/

旧車全般をやってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

esc********さん

2017/12/1310:10:34

紹介を受けるかしないと一見さんの方はお店からも警戒されることもあるかと思います。
ましてや旧車なのでなおさらですかね。

お互い知らない者同士なので当たり前と思いますがどこにトラブルが潜んでいるかお互いに分からないと思いますよ?

ショップの方が気さくな人で店にも良い印象を持ちお願いしたら請求額に驚いた、作業自体は良心的だが引き受けてくれるまでに話がならないとか

クレーマーが下手ないちゃもん付けたりトラブルを作ってくれた(事例)お蔭で旧車などは特に得意なショップで無いと手間ばかり掛かるので話が進まないと思います。

私も知り合いを通じ紹介してもらい本来は受けてくれない台湾仕様車(ヤマハ)を修理してもらったことがあります、ヤマハ系列ですが他車でもここで購入すれば(お客さんの所有車に限る)受け付けてくれるそうです。もう従業員の方々はいなくなっていましたのでもう頼れるショップは無くなってしまいました。

「つて」が一番かと思いますがない場合はご自分で切り開くしかないかと思います。
近所のショップでも遠くても気になるショップなどに足を運び少しずつ慣れ親しんでいく方が良いのかなと思います。

大型店は受けてくれるかもしれませんが対応した従業員と作業員とは別ですし、工賃も一律で融通も利かないのでショップにとって良いお客さんとしかならないかと思います。

小さいお店は見つけずらい入り込みずらいなど敷居が高い感じもありなかなか見抜きにくいところも厄介です。
旧車なので熟練した整備士がいるとアドヴァイスだけでもいただけそうな気もします。
ホムペ―ジなど無く口コミだけあるようなショップなど探してみるのも手かと思います。ホームページで客寄せをしているのではなく職人堅気な感じも漂うショップなど良さそうな気がします。

GT380は旧車ですよね?リメイク版とかではないですよね?

とりあえずでしたら上野周辺(バイク街)で探してみるとかですかね、あまり良い評判を聞いたことがありませんが
バイクを分からず行くと足元見られますのである程度の知識が無いと言いくるめられてしまうので注意して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる