ここから本文です

富岡八幡宮は、もう初詣に行くのは縁起悪いですよね?

tsu********さん

2017/12/817:00:32

富岡八幡宮は、もう初詣に行くのは縁起悪いですよね?

閲覧数:
1,950
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/1009:04:40

初詣してもいい事起こる気が全くしないですね。うちの会社は、毎年初詣していたけど、どおりで業績が上向かないはずだ。笑

「富岡八幡宮 初詣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tg7********さん

2017/12/818:01:58

やめたほうがいいだろうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2017/12/818:01:13

そう思われても仕方がないですね。
これからどう祓い清めをするかによって違ってきますけど
まぁ欲にまみれた神社本庁では祓い清めは無理でしょうしね・・・。

氏子衆が単立神社にして別のまともな神主や神官にお願いし、清め祓いをすれば何とかなります。そのあとは氏子衆が定めた新宮司の手腕次第でしょうね。
神社本庁に任せていたらただ存在するだけの駄神社になることだけは確かです。

tya********さん

2017/12/817:26:44

今の宮司を前の宮司が日本刀で惨殺しちゃったところには

行かないだろうな(恐)

ek0********さん

2017/12/817:12:42

オカルト好きには、かなりいいスポット。